youtubeは誰が見たか分かる??高評価、低評価は誰がしたかバレる??視聴者の年齢、性別の見方も!

この記事では、「youtubeは誰が見たか分かる??高評価、低評価は誰がしたかバレる??」についてご紹介します!

僕は28歳で大学まで体育会でサッカーをしていたサッカー好きで、一応プロとの試合経験もあります⤴⤴

大学には、【国見のキャプテン、全国優勝のキャプテン、青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】の先輩、同級生、下級生などが多かったですし、プロに行く選手も何人もいました☝(僕は超弱小校出身です笑)

 

 

僕もサッカーの動画をyoutubeに挙げているyoutuberの1人なので参考にしてみてください!(^^)!

 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!」

 

 

 

目次

youtubeのルール

youtubeもとても身近な存在になっていますが、ルールや概要については意外と知らない人も多いですよね☝

 

 

今回は題名にも挙げた

・youtubeは誰が見たか分かるか??

・低評価や高評価は誰がしたかバレる??

・視聴者の年齢や性別の見方

これらを見ていきます😎😎

youtubeは誰が見たか分かる??

これはyoutubeのチャンネルを運営している側の話になりますが、動画を誰が見ているか特定することは出来ません!

 

 

こうへい

僕のこちらの動画は5万回以上再生して頂いていますが、この5万回が誰に見られたものかは分かりません!

 

もちろん、知り合いから「見たよ!」と言われたり、自分が認識しているアカウントの人からコメントがあれば「見てくれている」という認識は出来ますが、それ以外は全く分かりません<(_ _)>

 

女性などは特に不特定多数に見られるという認識が必要ですが、このSNSの時代あんまり皆さん気にしていない感じです😁

 

低評価や高評価は誰がしたか分かる?

僕の動画に誰が低評価や高評価したかも、分かりません!!

 

こうへい

僕のこと嫌いな身近な人が、見てる振りして低評価押してても分からないんですww

 

これは本当に不公平やと思いますし、動画を見ずにただ低評価押しまくってる陰キャラとかもいると思うので今後なくなる可能性もありそうですよね😎

 

アカウント名も意味不明で、動画見ずに低評価も付けられる訳ですから☝

 

僕は高評価と低評価の割合を非表示にしているので、実際にyoutube上で見るとこんな感じで「👍高評価・👎低評価」

と表示されています!(自分で高評価押しているので、高評価が青くなっていますw)

 

ですが、僕の編集画面では、それぞれの動画の高評価率を見ることが出来ます!(全ての評価数/高評価の数)

背景が黒くなっている動画は低評価1件のために高評価率が100%ではなくなっています!

 

こうへい

非表示にしているので、気にならないとはいえ、気持ちいいものではありませんよね泣

この低評価1は、めちゃ恨めしいですが、誰かは分かりませんww

 

 

過去90日間の高評価率は93.5%となっているので、当初自分が思っていたよりは非常に高い結果になってます⤴⤴

 

こうへい

不特定多数の人が個人の価値観で評価を下すという、投稿者側にとても不利なシステムだとは思います🙋‍♀️🙋‍♀️

 

ちなみに僕はyoutubeをやり始める前も、やり始めてからも他人の動画に低評価を押したことはありません😁

 

視聴者の年齢層や性別の見方!

そんな中でもですね、自分の動画を見て下さっている視聴者の年齢層や性別の割合は見ることが出来ます☝

 

youtubestudioのアナリティクスで見ることが出来ます☝

こうへい

youtudestudioの「アナリティクス」をクリックして「詳細」を押します!

すると、画面上の方のタブに、「視聴者の年齢」「視聴者の性別」という欄があるので別々にクリックしてみてみると

 

 

「視聴者の年齢」

こうへい

まぁまぁ均等ですが、13歳から24歳の若い層が多くなっています😎

 

「視聴者の性別」

こうへい

性別に関しては、圧倒的に男性となっています!

今後、女子サッカーの視聴者も獲得が必要でしょうか・・😁

 

まとめ

以上が、「youtubeは誰が見ているか分かる?や高評価、低評価は誰がしたかバレる?」についてでした!

プロスポーツの動画などのコメント欄などでは、ネガティブなコメントに対し、「お前が試合に出て活躍してから言え!」みたいなコメントが非常に増えるんですが、youtube上で超上からコメントしている人に対しては「お前が動画撮って編集して、再生回数と高評価稼いでから言え」とはなかなかなっていないのが現状。

いわゆるアンチコメントがうざい人は、初めからコメント欄を非表示にするのも1つの策かもしれませんね(*´ω`)

(Visited 1,772 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA