入院の差し入れで食べ物のおすすめ!男性も女性も嬉しいと思います笑

この記事では、「入院の食べ物の差し入れのおすすめについてご紹介します!

僕は右膝の前十字靭帯断裂及び半月板損傷で33日間の入院、そして2年後の現在左膝の前十字靭帯断裂及び半月板損傷で入院中です!

僕は28歳で大学まで体育会でサッカーをしていたサッカー好きで、一応プロとの試合経験もあります⤴⤴

大学には、【国見のキャプテン、全国優勝のキャプテン、青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】の先輩、同級生、下級生などが多かったですし、プロに行く選手も何人もいました☝(僕は超弱小校出身です笑)

 

 

 

サッカーのyoutubeもやっているので興味ある人は見てみて下さい笑(宣伝w)

 
 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!」
 
 

入院中に貰ったら嬉しい物

現在入院も2週間を過ぎ、早く退院したいと疼いている今日この頃でございます😂

 

そんな中で、この記事を更新しているのですが、僕の入院スペックとしてはこんな感じ☝

・恐らく3~4週間の入院

・最初の1週間以外は、痛みもほとんどなく元気な状態(筋トレなどを含むリハビリは毎日ある)

・大部屋(4人~6人部屋に収容笑)、部屋には3人しかおらず、快適です😁

・コロナ禍と言うこともあり、病院のルールで面会は禁止(荷物の受け渡しは可能)

こうへい

これぐらい腫れる手術ですし、「うわ😅」みたいな感じで心配されるのも嫌なので面会は断っています!

そんな中で、前回の入院時と同様に差し入れして欲しい、郵送で買いたい(実際に買いましたw)物が同じだったので、ご紹介します!

 

ご飯のお供です!!

 

入院中は、リハビリ以外本当にすることがありませんし、気分が落ち込んでいる人も退院に向けて心を整えている人もいると思いますが、共通して1日に3度やってくるのがご飯です😎😎

 

 

僕の実際の病院食の例

僕の病院はご飯がおいしくて有名だそうで、栄養バランスは問題ないですし、味付けも薄すぎるとかではないんですが、やはりもう一歩物足りなくなってしまうんですね~🤣🤣

 

 

普段ダイエット指導をしていて

こういった原材料、基礎調味料中心の食事を摂っている僕でさえ、やはり味付けの濃い、ご飯がすすむ、ご飯の供が欲しくなりました!!

 

こうへい

炭酸ジュースやお菓子を食べたい人もいると思いますが罪悪感ありますし、焼き肉やラーメンは現実的ではないので、ご飯の供がカロリー的にもご飯の味付けのちょい足しにもちょうどいいかなという感じです!

 

基本的に生ものの差し入れは禁止されていると思います!

実は1回目の入院の時も、味付け海苔食べるラー油ネギみそのなんか笑と写真にはありませんが、納豆10パックぐらいを差し入れしてもらいました!

 

今回は先ほども説明した通り、コロナ禍に託けてお見舞いも自主制限しているので、メルカリでご飯の供を購入して病院に郵送して貰いました😎😎

created by Rinker
大森屋
¥506 (2024/03/19 13:18:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

業務用スーパーで売られているのですが、アマゾンにはなさげでした(‘ω’)ノ

 

 

 

 

入院中は病院食で健康管理されていますし、僕は整形外科で比較的食べ物は関係ない部類です。実際に購入、郵送、差し入れする際は看護師さんに確認してからにしてください😎

 

(Visited 718 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA