無鉄砲ラーメンの注文、頼み方!

この記事では2020年現在、週1回の頻度で無鉄砲ラーメンを食べている僕が「おすすめの注文方法」をご紹介します!

 

こうへい

🔷僕のプロフィール

・1年で88kg⇒68kgのダイエットに成功!

ゴールドジムフィットネスショップで購入した筋トレグッズを愛用して5年☝

・無鉄砲ラーメンを週1の頻度で食べ続けていて大好きです!😍😍

 

痩せている現在も週1回は無鉄砲を食べていて、僕のインスタは無鉄砲だらけですwww

現在週1回の頻度で無鉄砲を食べていて、1月~10月まででちょうど60杯食べています!(写真は7月末で、この年は結局70杯食べていますww)

 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!」
 
 

無鉄砲のおすすめの頼み方

こちらは無鉄砲京都本店のラーメン!

もう見ただけで、机の違い、ラーメンの脂のしゃば感など、大阪店との違いが分かりますwww

こちらが大阪店(^-^)

 

ラーメンの有名店って当たり前にように、ラーメンのカスタムがあり、無鉄砲もあります!

こうへい

説明もなくいきなり「どうします?」みたいな店もありますが、無鉄砲は壁にオーダーの張り紙もありますし、

スタッフの人が紙を持って説明しながら聞いてくれるので事前に見ておきましょう😎

 

無鉄砲ラーメンではですね、最初の注文の時に

①麺の硬さ②スープの濃度③ねぎの量を聞かれます。

・麺の硬さ

硬め・普通・柔らかめ

・スープのこってり加減(魚介スープで割るならその割合)

こってり・普通・あっさり

・ねぎの量

多め・普通・なし

こんな感じの紙を見せてもらいながらお好みをスタッフに伝えます☝

 

これはあんまり教えたくないのですが笑

「のり、ねぎ、メンマの量が多くなる全部多め」が可能です!

ネギの量しか聞かれませんし、「全部多め」が出来るなんて皆さんも知らないので、損している人は多いはず☝

 

 

正直頼んでいる人は少ないので、自分で言うのもあれですが、全部多めを知れただけでもかなりお得ですよ(*´ω`)

「ネギだけじゃなくて全部いけるなら、そりゃ全部多めやろ!!」って人も多いはずです笑

こうへい

ちなみに無鉄砲のネギはよくある業務用のカットネギではなく、九条ネギを使っていて違いが分かる人少ないかもしれませんが、めっちゃおいしいです✊

九条ネギを店で切っている証拠に、稀にとんでもなく長いネギに遭遇することがありますが、カットしている証拠なのでご愛敬😍

 

 

これらを聞かれ、自分の好みの無鉄砲ラーメンにカスタマイズします。

 

 

麺は他のラーメン屋と同じように、硬い順に

粉落とし・ハリがね・バリ硬・硬め・普通・ちょい柔らかめ・柔らかめ

みたいな感じかな☝

 

 

この注文スタイルに、超、できるだけ、ちょっとなどの接頭語を付けてアレンジすることも可能です!

 

「スープ超こってり」、「ネギちょっとだけ多め」「スープちょっとこってり」みたいな感じで柔軟に対応してくれます!(^^)!

 

 

最近思うことはですね、常連さんは特に自分の決まったデフォルトのラーメンを食べたいと思うんですが

こうへい

凝り固まらずに、色々変化を加えてもおいしい⤴⤴

 

あ~書いてる最中ももう食べたいです泣

ということです。

 

 

普段ですね、「硬め、こってり、ネギ多め」みたいに円周率レベルに口ずさめるほど注文が決まっている人も

たまには麺普通もおすすめです!

 

 

豚骨ラーメンというと、硬めが“ツウ”みたいな感じがしますが、 あくまで無鉄砲側がデフォルトに設定しているのが「普通」 な訳で、絶対に硬めの方がおいしいならデフォルトは硬めになっているはずですよね☝

 

 

 

僕も硬めがツウだと思って、粉落とししか頼まない期間も長かったですが、最近は普通麺のおいしさも超実感しています(*´ω`)

「硬め、ちょっとこってり、全部多め」

 

「できるだけこってり、麺普通、全部多め」できるだけこってりは男子でもきつい人が多いので注意☝

僕は大盛に替え玉しますが・・・笑

 

 

デフォルトを壊して失敗するのが怖い気持ちは分かりますが、色々変化を加えると

「え、麺普通ておいしいやん」「できるだけこってりも意外と食べられる」

などなど違った発見できるので試してみてください!(^^)!

 

こうへい

他にも裏注文はあるのですが、今日はこの辺でwww

「以下の記事も見てみてください(^-^)」

無鉄砲ラーメンはまずい?お腹を壊す??

無鉄砲ラーメンの隠れオーダーをご紹介します!

(Visited 4,910 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA