無鉄砲としゃばとんの違いをご紹介!コールや頼み方!

この記事では、無鉄砲を愛してやまない僕が「しゃばとんと無鉄砲の違い」をご紹介します!

 

どれぐらい愛しているかというと、

週1回の頻度で無鉄砲、無鉄砲系列の店に足を運ぶほどですwww(1月からスタートのスタンプカードで、現在7月末笑)

無鉄砲のインスタも開設したのでフォローお願いしますww


 

無鉄砲としゃばとんの違い

結論から言うと、全然違うこともないけど結構違います!

 

こうへい

しゃばとんは無鉄砲の系列店になります!

無鉄砲は京都本店、大阪本店、がむしゃら、豚の骨、東京沼袋店、しゃばとん、つけ麺無心、シドニーがむしゃらと系列店も豊富☝

 

また、これ以外にも、無鉄砲で修業を積んだメンバーが独立オープンしたお店もあります!(豚のほし、和歌山がんだれなど)

 

 

 

・無鉄砲大阪店の大盛り、できるだけこってり

 

・しゃばとんの大盛り、できるだけこってり

しゃばとんと無鉄砲は見た目から違いますよね☝

 

こうへい

しゃばとんは系列店の中でも、唯一「二郎系」のように野菜がモリモリに載っています!

 

豚骨のマイルドな脂と野菜のあっさり感や触感が、太麺と混じり合ってこれもまた最高なんです⤴⤴⤴

 

 

・しゃばとんの特徴(無鉄砲大阪&京都と比べて)

・麺が太く、スープがよく絡む

・もやし、きゃべつ、肉そぼろが載っている(量も増減できる)

・にんにくのオプションがあり、あり、なし、多めなど選べる

・テーブルに一味、酢が置いてありカスタムできる☝

・スープは、多くの人の感想では、しゃばとんの方がマイルド

・替え玉は細麺のみ

こうへい

二郎系ラーメンを食べたことがある人は分かると思いますが、にんにくを入れることでパンチの効いたラーメンになります。

 

僕個人としては、替え玉にも太麺が欲しいです泣

 

どっちがうまいという優劣を付けることは諦め、別のラーメンと考えて3カ月に1回ぐらい訪問しています⤴⤴

 

奈良の西ノ京と、大阪からかなり遠いのでこれぐらいの頻度が限界。

 

無鉄砲大阪店をベースに、これからもしゃばとんも通いたいと思います!!

 

(Visited 1,968 times, 4 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA