無鉄砲ラーメンはまずい?お腹を壊す??

この記事では、「無鉄砲ラーメンはまずいか?お腹を壊すか??」についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

・1年で88kg⇒68kgのダイエットに成功!

ゴールドジムフィットネスショップで購入した筋トレグッズを愛用して5年☝

・無鉄砲ラーメンを週1の頻度で食べ続けていて大好きです!😍😍

 

痩せている現在も週1回は無鉄砲を食べていて、僕のインスタは無鉄砲だらけですwww

現在週1回の頻度で無鉄砲を食べています。

1月~10月まででちょうど60杯食べています!(写真は7月末で、この年は結局70杯食べていますww)

 

無鉄砲用にインスタグラム開設したのでフォローお願いします😍

 

この投稿をInstagramで見る

 

無鉄砲大好き🤫(@muteppou_love)がシェアした投稿

目次

無鉄砲ラーメンはまずいか??

「無鉄砲ラーメンはまずいか?」についてですが、間違いなく僕の30年以上の人生で一番うまいラーメンです。

 

こうへい

行列が出来るほど列をなして、多くの人が食べにくるラーメン屋ですからまずい訳がありません。

ちなみに系列店を含めて、僕は合計250杯以上食べていると思いますw

無鉄砲は人気店にしては席数が多い方で、回転もそんなに遅くありません。

それでも三連休に 最長で1時間半並んだ こともあります😅(さすがにもう連休は避けていますww)

created by Rinker
株式会社久保田麺業
¥1,404 (2024/04/20 00:57:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

ただ、豚骨と水をとことん煮込んだ(ダジャレではない)スープは好き嫌いも分かれやすいはず。

そもそもラーメンも椎茸とかトマトとかと同じ食べ物なので、まずいと感じる人が一定数いるのは当然です!

 

 

スープちょっとこってり☝

 

スープ出来るだけこってり☝

ド豚骨として知られていますが、意外とまったりあっさりしている部分もあります。

スープを全部飲み干す人も結構いるんですよ☝(僕は勿体ないと心底思いますが、体のために飲みません🙇‍♂️水筒に入れて持ち帰りたいですw)

 

 

もちろん脂が苦手で胃もたれする人も存在しますし、スープを全部飲んでも平気な人もいる・・・

 

こうへい

僕も恐らく100人以上ぐらい連れて行ってますが、好き嫌いはマジで分かれます。

スポーツマンだから好きとか、女子だから苦手とか全く系統はないです☝

ハマる人は、老若男女関係なくハマりますし、無理な人は「もう二回目はいらん」というぐらい意見が分かれます(*´ω`)(僕の周りでは、ハマる割合の方が多い☝)

 

 

無鉄砲はお腹を壊す??

無鉄砲ラーメンで、並んでいる人の会話を聞くと

「ここ来たらいつも腹を下す」

こういった話をよく耳にします。

 

 

原因が3つあると思っていて、(なんの原因考えてんねんw)

①豚の脂による胃腸アタック

②辛子高菜による胃腸アタック

③硬めの麺を噛まずに食べた消化不良

これらのどれか、もしくは全てのアタックを受けている可能性があります🤣

 

無鉄砲では、紅ショウガ激辛高菜が食べ放題なのです。(お残しNG☝)

この高菜が想像よりも結構辛いので、僕みたいに辛い物苦手な人は胃腸がやられると思います。

豚骨のアクセントに小皿山盛りにして食べてる人もいます。

 

また、「豚骨=麺硬めやろ!」みたいな感じで、「粉落とし」など硬い麺を頼む人が多いのですが、早食いが非常に多い!

 

 

そのうえ、「ラーメン=すぐ食べて帰る食べ物やろ」みたいな感じで、噛んでない人が多いのです。

こうへい

僕も粉落とししか食べない時期もありました。

ですが、無鉄砲がデフォルトとして設定している「麺普通」もめちゃくちゃおいしいので試してみてください!

 

僕は、

・硬すぎる麺にしない

・ゆっくり噛んで食べる

・高菜を食べすぎない

このように対策するようにしてからお腹を壊さなくなりました⤴⤴

粉落としを急いで食べた日の深夜の消化不良からくる腹痛は、いい思い出ですw

 

 

無鉄砲に関しては、ネット上でも色んな人の意見があります。

ですが、自分で試してみないことには味は分かりませんので、是非1回お店で食べてみて下さいね😁

こうへい

アマゾンや楽天で売られている箱ラーメンはもちろん店舗の味には及びません。

ただ、箱ラーメンは、ローソンで売られているカップ麺よりは無鉄砲感があるので試してみてください😁

created by Rinker
株式会社久保田麺業
¥1,404 (2024/04/20 00:57:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

以下の記事も見てみてください!(^-^)

無鉄砲ラーメンの隠れオーダーをご紹介します!

(Visited 7,503 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA