シューズクリームの使い方!サッカーはミズノがおすすめ!?

この記事では、「シューズクリームの使い方!サッカーはミズノがおすすめ!」についてご紹介します!

僕は大学まで部活でサッカーをし、youtubeでもスパイクの手入れ動画をあげているので見てみてください(^-^)

こうへい

🔷僕のプロフィール

・大学時代は【全国優勝のキャプテン、国見や青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】と練習の大学時代(^-^)

・大阪でサッカーやリフティングの個人レッスンを行っています!

・youtubeでサッカースパイクのレビューを中心に投稿☝

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」


 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!フォロー喜んでます✊」
 
 

目次

シューズクリームは必要?

僕はサッカースパイクの天然皮革モデルのミズノモレリアシリーズが最高すぎて

「少しでも長持ちさせたい」

「長持ちさせる可能性があるなら手入れをしたい」

「手入れしたら動画にも出来るやんw(下心w)」

こう思って、手入れをスタートした訳ですが、自分でも結構ハマってると思います!

 

 

こうへい

手入れをするときにクリームがややこしいと感じる人も多いと思うのですが、慣れたら本当に何の問題もないので手入れして欲しいと思います😍

 

基本的には、この3つでミンクオイルは慣れてから使うか使わないかの判断でいいと思います!

 

手入れクリームの種類

①汚れ落としクリーム(クリーナー)

②シューズクリーム(コンディショナー)

(③ミンクオイル)

これらがセットになっているミズノのお手入れセットは超おすすめです!

スパイクも高いのに、手入れセットも1000円もするやん!と思いましたが、相当手入れしないとなくなりませんし、スパイクも汚れにくく長持ちしている感じがあるので、僕は満足しています😁

 

 

 

シューズクリームや手入れセットを
スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊

(ゼビオは結構セールやってます(^-^))

シューズクリームの使い方

シューズクリームは、汚れ落としクリームで磨いたあとに天然皮革の部分に使うもので、人工皮革のスパイクには必要ありません!

天然皮革は牛革カンガルーの2種類のみです☝

 

革の色にあったシューズクリームを使うのですが、無色タイプは全スパイクに使えます☝

例:白のカンガルー→白のシューズクリームか無色のシューズクリーム、

黒の牛革→黒のシューズクリームか無色のシューズクリーム

色付きのシューズクリームは、天然皮革の革が剥げた部分の補色機能もあります😎😎(無色タイプは、革に栄養やツヤを与えますが、補色機能はありません☝)

 

 

ミズノのシューズクリーム(上がホワイト、下が無色)

こうへい

無色タイプはミズノのお手入れセットについています☝

シューズクリームもセットと単体両方あります☝

【エントリーで更に+4倍!19日20時〜26日1時59分迄!】シューズメンテナンスセット【MIZUNO】ミズノサッカー シューズ アクセサリー メンテナンス19FW(P1GZ1906)

 

こうへい

こちらのP.のシューズクリームは無色タイプで、プロホペイロの松浦さんとミズノが共同開発したクリームです☝

少ない量でもめっちゃツヤが出ます!

 

こうへい

シューズクリームを米粒1つ分ずつぐらい出して、このブラシで満遍なく塗り広げます!

ない場合は布でも構いませんが、塗りむらが出やすいです☝

 

ブラシのあとに、余分なクリームを拭き取るために布で乾拭きすると、さらにツヤが出ます!

 

僕も現役時代1回も手入れしていないので、ここまでハマると思いませんでしたが、やりだすとめっちゃ楽しいので是非やってみてください(^-^)

 

シューズクリームや手入れセットを
スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊

 

 

 

youtubeでも手入れしているので、また見てみてください!

 

 

(Visited 3,226 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA