レガース(すね当て)の洗い方!臭い人の手入れ方法!

こうへい

大阪府でサッカーの個人指導をしている藤本航平です😁

レッスンは300件を突破し、J下部やトレセンに合格する子から初心者の大人の方まで幅広く来て頂いてます✊

教室掲載サイト最大手のストアカで最上級講師のプラチナム講師です👍

現在はこんな感じ😁

 

インスタやyoutubeもフォロー、登録お願いします✊

 

レガースの洗い方

サッカーではスネを守るためにレガース(すね当て)を付けますが、これが結構汚くなりますw

こうへい

僕は現在、芝のグラウンドでのみサッカーをしているのですが、それでも汚くなりますし、

土のグラウンドが主戦場の人は相当汚れていると思います!

雨の日の泥や砂を被っているのにも関わらずそのままという人が大半だと思いますww

 

レガースを洗う習慣があるという人の方が稀で、小まめに洗っている人は相当キレイ好きやと思います😁

 

汚れを放置していると僕の足や靴が臭かったように、菌が繁殖して悪臭の原因にもつながるので、是非今より少しでも綺麗に保ちましょう😍

 

 

レガースの洗い方を見ていくのですが、僕がyoutubeでも使っているミズノシューズシャンプーで洗っていきます😎(超簡単です!!)

動画で見たい方はこちら(^-^)

 

 

洗う前のレガースの状態

こうへい

「何なん?この汚れ!」って感じですが、黒ずんでますよね笑

 

使うのはぬるま湯ミズノシューズシャンプーだけですが、なければウタマロ洗剤などの中性洗剤でいいと思います☝

 

 

 

①レガースのスポンジ部分をぬるま湯で濡らす

 

 

②シューズシャンプーを3~4滴たらす

 

③指で汚れを落とす!(あれば激落ちくん)

 

④汚れとシャンプーを落とす

こうへい

シューズシャンプーやウタマロは、界面活性剤でぬるぬるしているので、しっかり落としてあげないと肌がかゆくなったりします☝

僕の体感だとウタマロの方が手がかゆくなります!

 

⑤陰干しして終了!

ペーパータオルやタオルなどで拭いた後に、水分を残さないように陰干しします😎

 

 

🔷手入れ後のレガースがこちら

こうへい

若干落ち切らな汚れもありますが、1回だけ2~3分こするだけでこれぐらい綺麗になります⤴⤴

僕は神経質になりすぎないように手入れしていきたいので、これぐらいで😁

中1の頃から1回も洗っていないレガースを先輩に借りる予定があるので、そちらもシューズシャンプーで洗う動画を出したいと思っています!

 

シューズシャンプーを

スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る

 

こうへい

ゼビオはスパイクやウェアなど頻繁にセールしまっくているので超お得です✊

実際僕もめっちゃ買い物してます笑

 

 

youtubeで1度も手入れしていないスパイクをシューズシャンプーで磨いているので見てみてください(^-^)

(Visited 7,947 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA