サッカースパイクで足幅広い、足幅狭いのは?ミズノ、ナイキ、アディダス

ナイキこの記事では、「サッカースパイクで足幅広い、足幅狭いのは?ミズノ、ナイキ、アディダス」についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

同志社大学スポーツ健康科学部卒業(体育会サッカー部)

fitness shopで購入したゴールドジムグッズを使いまくって筋トレ歴5年目。

1年で88kgからマイナス20kgダイエットに成功☝(体脂肪率9%~11%ぐらいを維持中!)

大阪でサッカーやリフティングの個別指導もしています(^-^)

「興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」


 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!フォロー喜んでます✊」
 
 

サッカースパイクの足幅について

僕はyoutubeでサッカースパイクのレビューもかれこれ20足以上ぐらい行っていますが、足幅についてはかなり質問コメント頂きますし、僕自身「自分の足幅て何なんやろ?」と考えさせられます笑

 

インスタグラムもフォローお願いします✊


こうへい

人がどれぐらいのサイズ感で履いているかを案外知りませんし、自分に取ってどれぐらがベストの幅か?って結局個人差ありますよね😎

 

スパイクには足幅を表す、D、Eなどの表記があり、

D→E→2E→3Eというように幅が広くなっていきます☝

 

「海外メーカーのアディダスやナイキは幅が狭い!」とよく言われるのですが、どのメーカーも幅が狭いモデルと広いモデルを用意しているように思います☝

 

なので、

 メーカーに関わらず、ある程度傾向はあるけどスパイクによって結構違う✊ 

これが結論かな~と思いますね😎

 

こうへい

色んなプレースタイル、色んな足幅の選手が履ける方が幅広い層に売れますので、各メーカー2~3種の主力商品を用意しているイメージです☝

ただ、確かに海外モデルで3Eというのは今のところ見たことがなくて、3E以上になるとミズノやアシックスの日本製モデルに限られるように思います!

幅広くて有名なのがミズノのモナルシーダや、アシックスのdsライトのワイドモデルで、3E表記があると思います☝

 

 

逆にイメージ通りの部分もあるのですが、ナイキのマーキュリアルはE相当と、幅が狭いことで有名です☝

ナイキマーキュリアルヴェイパー14エリート(E相当)

 

ナイキファントムgtエリート(E相当)

 

ミズノモレリア2japan(2E相当)

こうへい

僕は一番履き心地いいのが2E相当のモレリア2japanですが、E相当のファントムやヴェイパーも普通に履けます!

僕がE相当よりの足幅なのかもしれないですが、確かにE相当のスパイクは最初は少し圧迫感を感じます☝

マーキュリアルやファントムも試合で履きたいって思うぐらい気に入っていますし、E相当だからといって問題は全くないので、僕ももっと自分の好きな足幅を探っていきます✊✊

 

こうへい

今回のスパイクの画像はスポーツXebioオンラインページの物なのですが、

Xebioは品揃え良くて、値段も安めでセールも頻繁にやっているのでおすすめですし、僕もゼビオでめっちゃ買ってます😁

 

サッカースパイクを

スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊

 

サイズの計り方もyoutubeに動画上げているので見てみてください(^-^)

(Visited 3,709 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA