サッカーボールを激落ちくんで手入れ!人工芝のゴムチップ汚れの洗い方!

この記事では「サッカーボールの磨き方!汚れの落とし方」についてご紹介します!

僕は大学まで部活でサッカーをし、一応プロチームとも試合経験があります!

こうへい

🔷僕のプロフィール

・大学時代は【全国優勝のキャプテン、国見や青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】と練習の大学時代(^-^)

・大阪でサッカーやリフティングの個人レッスンを行っています!

・youtubeでサッカースパイクのレビューを中心に投稿☝

 

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」


 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!フォロー喜んでます✊」
 
 

サッカーボールの磨き方

僕が動画撮影で使用しているボールが人工芝のゴムチップでかなり汚れているので磨くことに☝

土汚れも同じやり方で、土汚れの方が気持ちいいと思いますww

 

※人工皮革のサッカーボールは中性洗剤&水洗い可能ですが、天然皮革のボールは水洗いはNGです!☝

今回使っているのは、ウタマロリキッド、激落ちくん【メラミンスポンジ】、キッチンペーパーと水のみです☝

これぐらい綺麗になります😎

 

2022年に発売されたミズノのシューズシャンプーでも同じ工程で出来ます!

こうへい
天然皮革も人工皮革も水洗いできるシャンプーなんです😍

ミズノのシューズシャンプーはスポーツゼビオのオンラインショップで売られています!

スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊

(ゼビオは結構セールやっています(^-^))

 

 

①ウタマロリキッドを少量かける

 

②濡らした激落ちくんで軽くトントンする(ウタマロを馴染ませる)

 

こうへい
1~2分置いて、端から人工芝汚れが浮いてきます!

 

ぺりぺり取れました!(^-^)

 

 

 

 

こうへい

全マスこの作業はダルいので、洗面所で軽く水で流しながら磨くとピカピカになりました!!

 

 

 

「youtubeでフルで見たい方はこちら☝」

 

 

「ミズノのおすすめの手入れセットもご紹介しています(^-^)」

 

 

(Visited 8,991 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA