バズるの再生回数はどれくらい?youtube、インスタ(リール)でいいね数の条件は?

この記事では、「バズるの再生回数はどれくらい?youtube、インスタでいいね数の条件は?」についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

fitness shopで購入したゴールドジムグッズを使いまくって筋トレ歴5年目。

1年で88kgからマイナス20kgダイエットに成功☝

大阪で筋トレやダイエットのパーソナル指導&サッカー指導もしています(^-^)

 

目次

バズる条件とは?

SNS上やニュースのインタビューなどで、”バズる””バズった”という言葉を聞いて、最近の若い人は訳が分からないと思う人も多いと思いますw

 

バズるの語源とされているbuzz(噂話などが急速に広まる様子)は、名詞形なのでそれを日本語の動詞の形にするために「る」を付けて、バズるとなっているそうです☝

こうへい

【SNS上で急速的に拡散していて、再生回数や評価が急増している=バズる】

こういった考えで間違っていないと思います😎

こういうと動画の内容や炎上商法のような動画をイメージしがちですが、

・動物の可愛い様子(寝顔、ちょっと特殊な行動とか)

・自然災害の有様(津波の様子、近距離の落雷とか)

・煽り運転の被害の動画(実際の煽りの様子、緊迫感ですよね笑)

こういった動画もバズる傾向があります☝

 

要は

【あまり身近には起こらないけど、皆が興味はある】

こういった動画がバズる条件かと思います😁

 

集中的に皆が関心がある動画はバズります✊(もちろんどうでもいい!という人もいますw)

例:渡部の復帰会見とかw

 

 

こうへい

こういった動画は、「見てみて~」て友達や家族などにも拡散しますよね☝

そういった人力の拡散もバズる動画には多いのかな~と思います😎

再生回数は何回からか?youtube、インスタ

こんなものは正解はありませんよね💦

SNSなどは特にルールなどが設定されないまま来ているのはヤバいと思います笑

(どこの誰かも分からん奴がアクセスして、コメント出来るって普通にヤバいですよねw)

 

と言いつつ、、笑

 

僕はyoutubeやインスタグラムにも動画を投稿していて、自分の体験や他のチャンネルなどの動向を見ていてもいい感じの判断基準があるのですが、

【フォロワー数×100倍の再生回数orフォロワー数×50倍のいいね!数や低評価数】

 

こうへい

「バズるためには、いいね!数が大事だよ」という人もいるのですが、「バズる=再生回数が増える」と評価数も上がりそうですから、どっちが先なのかはイマイチ分かりませんよね😐

また、フォロワー数10万人の人の10万回再生と、フォロワー数100人の人の10万回再生は意味合いが全く違います☝

youtube登録者が30人の人が、3000回再生の動画(フォロワー×100倍)を作れたのなら、バズったと言っていいのではないでしょうか??

 

 

もちろん3000回再生というのは、youtube上では決して再生回数が多いわけではないですが、

ざっくり言うとフォロワー数=影響力=動画の初動なので、フォロワー数にはかなり影響されます☝

 

 

最近僕が実体験でバズったと思うのがインスタグラムなのですが、【サッカー系の動画】

こうへい

フォロワー数が5000人ぐらいで、 10日後に100万回再生 をしたリール動画(15秒から60秒のショート動画)なのですが

フォロワー数の大体200倍ぐらいの再生回数になっています☝

いいね!数もそれまで、97が最高なのですが、2万になっていますwww

 

いいね数、コメント数などが多い=動画に対するリアクションが多い

ということで再生回数が伸びやすいというのはyoutubeでも言われています☝

 

こうへい

こちらは僕の youtubeで2番目に再生回数が多い7万回再生の動画 なのですが、

いいね!数も588件と僕の動画の中で一番多くなっています!

どのSNSでも動画を投稿してからどれぐらい日数が経っているかも再生回数や評価数に影響するので、

 

一瞬でバズるのとはちょっと意味合いが違いますが、評価数やコメント数はやはり動画のその後の伸びに影響がありそうですよね😁

 

以下の記事も見てみてください!(^^)!

インスタのリールの再生回数が急に増えた事例。100万回再生、フォロワー1万人突破!

(Visited 1,113 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA