ミズノアルファジャパンとエリートの違い!着用選手!

この記事では、「ミズノアルファジャパンとエリートの違い!着用選手!」 についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

大阪でサッカーやリフティングの個別指導もしています(^-^)

同志社大学スポーツ健康科学部卒業(体育会サッカー部)

 

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」

目次

ミズノアルファジャパンとエリートの違い

ミズノの最新作スパイクである、アルファJapanとアルファエリートの違いはホンマに分かりにくいのですが、どちらもフィッティングとスピードを重視したスパイク”です☝

こうへい

僕はyoutubeでもアルファjapan、アルファプロもレビューしていますが、

アルファjapanはめっちゃお気に入りで、試合でも人工芝や天然芝で6試合ぐらい履いていますが最高😍

 

 

🔷ジャパンとエリートの違い

①値段 4000円ぐらいエリートが安い

②エリートにはカルヴォがない(japanはつま先辺りに装備されている)

③エリートが約10g重い

④タンや履き口周り、インソールが若干違う

⑤ジャパンが日本製、エリートがベトナム産

ラスト(足型)はエンジニアードフィットラストネオで共にネオ3と同じだそうです👀

履き口やタン裏、インソールのゼログライドαメッシュもエリートにも採用されており、このグリップは履かなくても最強だと分かります!

 

ジャパン、エリート共に、土、人工芝、天然芝対応モデルでなので1足で試合用として完結できるのもめっちゃ魅力✊

 

白:アルファジャパン 赤:アルファエリートです☝

 

パッと見では、エリートとジャパンの区別は付きませんし、微妙に性能の劣るエリートモデルを作る意図は僕にはちょっと分かりません笑

こうへい

アルファプロ(16350円)→アルファエリート(20350円)→アルファジャパン(24200円)

と約4000円ずつ値段が上がっていきます✊

 

 

インスタのフォローもお願いします✊

ミズノアルファの着用選手

アルファjapanの着用選手がめちゃ渋いんですが、紹介します✊

柿谷曜一朗(徳島ボルティス)

永井謙佑(名古屋グランパス)

吉田麻也(シャルケ04)

川崎颯太(京都サンガキャプテン)

古賀太陽(柏レイソルキャプテン)

Jリーグに限らず、どのカテゴリーでもモレリアほど頻繁に見かけるという訳ではありませんが、絶対に今後アルファも着用選手が増えていくと思っています✊

 

アルファは絶対もっと人気になっていくスパイクだと思っているので、見つけ次第また更新していきます✊

 

こうへい

僕もよくサッカー用品を購入するスポーツXebioは、スパイク最大50%引きもあります😍

アルファシリーズも売られているので見てみて下さい!(^^)!

スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊

(Visited 1,162 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA