インスタのフォロワーは3000人から増えない?5000人、1万人は一般人でもいける?

この記事ではついて「インスタのフォロワーは3000人から増えない?5000人は一般人でもいける?」についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

大阪でサッカーやリフティングの個別指導もしています(^-^)

同志社大学スポーツ健康科学部卒業(体育会サッカー部)

 

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」

目次

インスタのフォロワーは3000人から増えない?

さて、当ブログでもインスタグラムの記事を何個か紹介してきましたが、インスタグラムも順調にフォロワー3000人を達成しました😍

※画像をクリックすると藤本航平のインスタページに飛びます✊是非フォローを🤣

 

こうへい

3000人達成どころか、4000人に迫る勢いとなっております✊

毎日投稿はせず(というか無理笑)、地道に投稿やリール動画を続けていますが、素直に嬉しい状況ですね😁

現在直近1週間で、フォロワーが1000人以上増えるという過去一の伸びに直面しております🫡

 

2000人台の時間長ぇわ~と思っていたので、一瞬で飛躍して自分でもビックリしています。

なぜフォロワーが増えたか??

さて、なぜフォロワーが爆発的に増えたかですが、

【リール動画がバズッた】

【リール動画がメンションされまくった】

これです笑

リール動画については、別記事でもご紹介していますが、インスタグラムのショート動画です✊

 


🔶バズったリール動画(2023年8月12日現在)

再生回数:11万7千回

いいね数:8789

保存数:645

コメント:9

メンション:10

記憶によると32000回ぐらいで再生回数は止まっていました🤔

これらが全てにおいて過去最高で、それまでのリール動画の最高再生回数は84000回でしたし、いいね数も保存数も驚異的な数字となっています😎

 

この記事を下書き状態で追記している間にも伸び続けていて、インスタを開くたびにフォロワー数が増えています😍

フォローお願いしますww

こうへい

内容としては、サッカーの止めて蹴る動作の技術が高い動画なのですが(自分で言う笑)、

過去の動画でも同じかそれ以上のクオリティの動画を出しているので、なぜこれだけがこんなにピックアップされたかはわかりません🤔

が、推測するに“リールやティックトックには流行りの動画に合った音楽が必要”みたいな解説は結構あると思いますが、このリールは音楽を使わず、素材の音をそのまま採用しています。

 

 

ボールを止めて蹴る時のスパイクのリアルな音がいい?

技術の高さが海外の人にも共通で受けてバズってる??

僕の体がいつもよりもアップで分かりやすい?

このように考えているところ🤔

 

振り返ると、何百万回もいってる動画って意外とうっさい音楽使用していないケースが多いと思うんですよね。

インスタのフォロワー5000人は一般人でもいける?

僕もyoutubeはやっていて(登録者8000人)、youtubeでもインスタを紹介していますが、youtube経由でインスタに来てくれる人はそんなに多くはありません☝

 

が、今回の一件で、5000人がかなり現実味を帯びてきました✊

こうへい

よく言われる「毎日投稿が大切」というよりは、いかに再生回数、視聴回数を増やすかが鍵になると改めて実感しています🤔

写真の投稿にしろ、リール動画にしろ、

いかに多くのユーザーに拡散されるか

が重要ですが、そんなことはsnsをやってる人なら理解していますし、そのバズらせ方教えろって話ですよね笑

こうへい

ミャンマーかどこかで、ティックトックで浜の番長こと「元横浜Dena三浦大輔投手」の顔写真がバズっているというのがありまして、

日本ではリーゼントで強面で、野球に詳しくない人であれば知らない人も多いと思いますが、ミャンマーではクソイケメンということでバズっているそうです☝

これは一例ですが、要するに「自分で凝ったつもりの動画が多くの人に受けるかはわからない」「なんでこの動画が再生されまくるん?」みたいな全く別の角度から動画が受けることは結構ある☝

 

インスタのおすすめ機能、アルゴリズムにしろ、誰かが拡散(メンション)してくれるにしろ、

全部他力な訳ですよね☝

年齢、性別、国、個人、インスタ側、それぞれ評価のポイントも違うので、

 

どういったジャンルにしろ振り出しに戻って、

・細々でも続けているか?(バズるかもしれない動画の母数が多いか?)

・拡散されそうな投稿がされているか?(過去の動画も急に伸びたりはあります)

・拡散狙いで動画の質を高めているか?(正解はないにしろ考えることはできる)

プラスαで、自分のアカウントの中でどういった投稿が伸びる傾向があるかの分析や無駄の削除(動画のこの部分はホンマにいるか?音楽はどれがベスト?)などが重要やな~と。

 

こうへい

また、毎日投稿でなくても、フォロワーを増やすためには継続投稿は必要だと思います。

youtubeもそうですが、何年か前に投稿した1つの動画がバズっているだけで、最近の投稿がないと「活動していないアカウント」とみなされますよね😁

僕はサッカーや筋トレの個人レッスンの集客も狙っているので、最新の投稿も大事にしつつ、継続していこうと思います✊

 

以下の記事も見てみてください!(^^)!

インスタのリールの再生回数が急に増えた事例。100万回再生、フォロワー1万人突破!

(Visited 317 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA