インスタのフォロワー2万人突破!100万回、300万回再生でバズった結果!

この記事は、「インスタのフォロワー2万人突破!100万回、300万回再生でバズった結果!」についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

・大学時代は【全国優勝のキャプテン、国見や青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】と練習の大学時代(^-^)

・大阪でサッカーやリフティングの個人レッスンを行っています!

・youtubeでサッカースパイクのレビューを中心に投稿☝

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」

インスタのフォロワー2万人突破!

4.5カ月前まで、フォロワー2000人台で停滞していたのですが、2万人突破しました!(2023年12月現在)

こうへい

2000人台の時には考えられませんでしたが、リール動画のバズりに応じて、

動画の精度を上げて、サムネイルを英語にすることもフォロワー獲得に効果があったのかと🤔

 

【インサイト】によるとなんと、インドインドネシアセネガルなどで拡散されている傾向にありましてww

(なんでやねん笑)

日本は10%前後ですので、2000人ぐらいしかいない計算になります🤣

🔷100万回再生の動画×3つ→120万回、133万回、196万回

🔷300万回再生の動画×1つ→307万回

他にももちろん何十万回の動画がありますが、普段インスタに投稿されている方は、ここまでの再生回数はなかなか難しいと共感して頂けるハズです泣

 

バズる動画はfacebook上での再生回数が多い傾向にあります。

【facebookはフォロワー500人ぐらいのはずですが、全く開いてません👀】

 

現在の学びとすると、自分の伸びている動画の分析が必要で、同じようなジャンルの動画はどんどん伸びていく傾向があります。

こうへい

自分的には他に拡散されて欲しい動画が大量にあるのですが、僕の場合はサッカーというジャンルの中でも

【止めて蹴る】【トラップ】に関する動画が明らかに伸びていきます!


よく言われる【ジャンルを絞って】というアドバイスの中でも、さらに範囲を絞る必要がありそう🤔

🔷サッカーの中でも→止めて蹴る【トラップ】、ビタ止め

が伸びていまして、キックやシュートなどは何十万回も再生数が変わります(結構伸びるやつもなくはないです。)

 

また、こちらは実際のサッカーのプレー中などでも僕が褒められ続けてきた得意分野ではあるので、【一般的にすごいと思われる動画】なのかなぁと思います😁

 

 

料理→中華のチャーハン?

猫動画→ご飯をかわいく食べているところ?

町の風景→夜のライトがイルミネーションみたいになっているところ?

ただ、バズった動画と全く同じように投稿している動画をよく見ますが、それらは再生回数あんまいっていない傾向があるんですよね🤔

 

やはり同じような傾向を作ってバズらせて行く流れは大事にしつつ、「その動画自体もすごい有益」という考え方が必要やなと。

こうへい

毎日投稿が必要と言われていますが、「これでバズらなおかしいやろ」という納得が出来ている動画でないならば、投稿しない方が僕はいいと思っています!

精度を上げた動画に、いいね!、コメント、保存数が増えればインスタ側が「エンゲージメントが高まっている」とみなして次の投稿もバズりやすくなるので、これを下げないことが超重要やなと👍

芸能人や各界の有名人はフォロワーが元々多くて、投稿やリール動画なども、再生回数が非常に多く雪だるま式に勝手にエンゲージメントが高まっているので、動画精度などそこまで関係ないですが、一般人は工夫が必要です💦

 

(Visited 34 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA