インスタの毎日投稿はうざい?フォロワーは増えない?企業の場合やメリット!

この記事では、「インスタの毎日投稿はうざい?フォロワーは増える??」についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

・大学時代は【全国優勝のキャプテン、国見や青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】と練習の大学時代(^-^)

・大阪でサッカーやリフティングの個人レッスンを行っています!

・youtubeでサッカースパイクのレビューを中心に投稿☝

 

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」

目次

インスタの毎日投稿はうざいか??

僕はインスタグラムで 8カ月以上毎日投稿を行っている のですが、

ウザいに決まってます!!!笑

 

何をそんな投稿することあんねん!

どんだけ自分のこと好きやねん!と笑

こうへい

サッカーや前十字靭帯に関する投稿が主なのですが、毎回「いいね!」して下さるフォロワーの方も多くて泣けてきます😂

 


現在のフォロワー数🤣🤣

 

 

僕は本当にSNSが好きではないのですが、毎日投稿を続けてどうなるかやっていきたいのと、

やるからには、いいね👍が増えるように写真の撮り方なども向上させていきたいと思います⤴⤴

 

毎日投稿でフォロワーは増えるか?

毎日投稿する前がフォロワー数70人ぐらいで、毎日投稿を続けてからは、増えたり減ったりを繰り返して、この記事を投稿する時点で212人まで増えています☝

 

こうへい

「毎日投稿が上がってきたらウザいからフォロー外そ!」「こいつの投稿は好かん」

この2種類かと思うので、もうちょいしたら投稿頻度を少し減らし、投稿の精度を上げていくことが今のところの目標ですね!!

youtubeもSNSもフォロワー数を増やすことは、何かを告知するときや集客【ライブ配信やりますとか】などのためにも必要かと思います☝

 

 

僕はyoutubeの編集中の動画などから静止画を抜いたりしていますが、ネタを探さなあかんってなったら毎日投稿は地獄やと思います😂

最近の投稿で、初めて500いいね!を突破してめちゃくちゃ嬉しかったです(*´ω`)

 

とりあえず当面は1000人目指しながら投稿していこうと思うので、良かったら様子見がてらフォローお願いします😊

毎日投稿する人は企業の可能性も

最近はyoutubeをはじめとして、素人に見せかけて実は企業ぐるみというパターンが非常に多いです!!

こうへい

バックに企業が付いていて宣伝のために毎日投稿しているパターンも多いと思います!

snsの投稿なども本人ではなく担当者がいるケースがザラ☝

僕の先輩も果物や野菜を卸す企業に勤めていて業務として毎日投稿してます😍

今までは、snsで目立ってくる→企業が案件を依頼してPRしてもらうだったのが、

企業がPRしたい事業、案件、商品などをインフルエンサーや社員など?に行ってもらうというパターンです!

 

まぁ、youtubeもSNSもテレビに近づいてきた、もしくはスポンサーもバックに隠れているケースも多く、視聴者側(フォロワー側が気付きにくいという点でも)テレビよりもひどくなってきたような気もします😂

毎日投稿のメリット

毎日に投稿のメリットとしては、

 

・フォロワーやフォロワー以外の人への告知になる(告知の機会が増える)

・投稿の精度が上がる(反応などを見てどういった投稿が受けるか分かってくる)

・アルゴリズムに乗ればおすすめにどんどん上がる?

こんな感じかなぁ~と思います✊

アルゴリズムに乗ればと、簡単に言いますが、これが難しくて、

フォロワー数少ないアカウントを様子見するのが好きなのですが、大半のアカウントは途中で投稿を辞めますね😭

 

正直写真の投稿だけで、素人の方がフォロワー0の状態から何万人も目指すのはかなり厳しいと思います😭

こうへい

よっぽど多くの人が求めている分野の情報を画像で綺麗にまとめているとか、日常に投稿するような場面があるとか、

写真のセンスが非常に高いとかでないのであれば、やはりリール動画がおすすめですね🤔

僕も毎日投稿は辞めましたし、リール動画でバズる方に重きを置くようになってから、フォロワー数が激増しています😍

 

 

僕は完全素人ですが、フォロワー1万人に迫っているので、

以下の記事も見てみてください!(^^)!

インスタのフォロワーは3000人から増えない?5000人、1万人は一般人でもいける?

インスタのリール動画で再生回数1万回の動画!5万回突破!

 

インスタのリールの再生回数が急に増えた事例。100万回再生、フォロワー1万人突破!

(Visited 3,060 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA