レガースのスリーブの使い方!テーピングよりズレない??マーキュリアルのレガースのサイズも

この記事では、「レガースのスリーブの使い方、テーピングよりズレない??」についてご紹介します!

僕は大学まで部活でサッカーをし、一応プロチームとも試合経験があります!

こうへい

🔷僕のプロフィール

・大学時代は【全国優勝のキャプテン、国見や青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】と練習の大学時代(^-^)

・大阪でサッカーやリフティングの個人レッスンを行っています!

・youtubeでサッカースパイクのレビューを中心に投稿☝

 

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」

 

目次

レガースのスリーブ

「レガースのスリーブってなんやねん」という方も多いと思いますが、最近は海外のプロ選手を中心にレガースをスリーブというもので固定する選手が増えてきています☝

こうへい

レガースがずり落ちてくるのはかなりストレスで、ドリブルやキックの際にボールがずり落ちたレガースに当たってしまってコントロールが乱れるということも少なくありません!

レガースのズレを防ぐために、レガースの上からスリーブを付けてレガースを固定するんです☝

 

レガースの固定専用のテーピングも最近は売られています☝

 

 

ナイキマーキュリアルのスリーブ付きレガース

 

スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊

 

こうへい

こんな感じで、各メーカーからスリーブ付きのレガースが売られていて今後もっと主流になるではないか?と思っています😁

 

かっこいいのか謎いのか分からないデザイン😁😁

サイズは、S、M、L、LLがありましたが、身長での表記があるので分かりやすいですね☝

 

こうへい

紛れもなくこれが“スリーブ”ですよねww(知らんけど笑)

 

 

 

 

表裏ともに悪魔の実のようなデザインとなっています✊

スリーブの使い方

スリーブの使い方もミズノのお手入れセット同様全く説明がないのですが、「分かりますよね?笑」てことなんでしょうね。。。

 

①まずはスリーブを付ける

 

②スリーブと足の間にレガースを入れる

こうへい

恐らくナイキのロゴが正面向く向きであってると思うんですが、、

こういのも1つ1つ分からないですよね💦

 

④サッカーソックスをスリーブ&レガースの上から履く

 

完成

こうへい

スリーブを付けることで、思っていたよりかなりホールド感があります☝

簡単な衝撃ではズレないと思いますが、スリーブの圧迫感も少し感じます☝

 

【adidas アディダス】プレデター シンガード LGE[SAPPHIRE EDGE]VM527-H43744 レガース すね当て サッカー用品 レアルスポーツ

アディダスやプーマなど各主要メーカーが続々と発売しているので、見てみてください(^-^)

 

スリーブ付きのレガースを

スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊(ゼビオは結構セールやっています!(*´ω`))

(Visited 2,092 times, 2 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA