ベンチプレス70kg×10回はすごい?75kg×5回の見た目!停滞なし!

こうへい

大阪府でサッカーや筋トレ(ダイエット)のパーソナルトレーニングをしている藤本航平です😁

現在自宅をはじめ、会社や店舗(美容院など)への出張も行っていますので、興味ある方はインスタからメッセージ下さい!(^^)!

教室掲載サイト最大手のストアカで最上級講師のプラチナム講師です👍

現在はこんな感じ😁

 

インスタやyoutubeもフォロー、登録お願いします✊

 

目次

ベンチプレス70kg×10回の見た目

2回目の前十字靭帯断裂で体全体(特に脚)の筋力がガクッと落ちて泣きそうです。

リハビリがてら、BIG3の重量を伸ばしていこうとしているところです✊

こうへい

僕は負け惜しみとかではなく、本当に重量に興味がありませんでした。

しかし、入院で動けなかった反動か、今回は本当に重量アップが楽しく、伸びてきています✊

1日のメニューでBIG3を行って、それぞれの種目で重量や回数がアップしています。

ベンチプレス70kg×11回⇒75kg×5回

を直近クリアしてきました!

 

こうへい

この記事書きたいがために、トレーニングの翌日、筋肉痛の中達成!

体脂肪率や体重はこんな感じ。

MAX早見表では75kg×5回=84kg1回なので、見た目的には80kgと言ってもいいと思います✊

 

いつも通り、パンプなど何もしていない、むしろ夕食1時間後ぐらいですww

 

現在は体を絞るということはそんなに考えていなくて、BIG3の重量を伸ばすを最優先にしています✊

停滞なしの方法

僕は普段からアイアンマンというゴリゴリのボディビル雑誌を読んでいます。

そこに掲載されているボディビルダー、パワーリフター、トップアスリート、大学教授、海外のパーソナルトレーナーなど様々な人のやり方を参考にしています。

こうへい

10回3セットor5回3セットを基本にして、8割ぐらい回数こなせるようになったら、

最終セットで+5kg or+10kgを行って高重量に慣れるという方法で行っています☝

重量が停滞するのは、大きくこの2つが考えられます✊

・文字通り筋力が重量を挙げるのに満たない

・その種目のフォームをうまく習得出来ていない

 

重量ばかりを追い求めてフォームがむちゃくちゃな人が多いですよね💦

 

 

BIG3のどの種目でも、10回3セットが正確に上げられるようになると確実に重量アップが可能です!

こうへい

10回3セットが余裕で、その疲労感の状態で+5kg、+10kgを2~3回でも慣れておくことで

「意外と持てるやん!」「重量アップしてるやん!」と実感できると思います!

これは実は当然です。

MAX早見表という1RM(最大拳重量)換算表があります。

〇kg×〇回=〇kg×1回というように見れるのですが、大体どの重量でも×10回上げられればステージはかなり上がってきます✊

 

プロテインは?

僕は当ブログでも何度も紹介していますが、世間がいうほどプロテインはおすすめしていません。

大事なのは食事だと考えています!

 

食事内容で明らかにタンパク質少ないなという時

ゴールドジムのプロテインを飲んでいます✊

色々試しましたが、ゴールドジムのプロテイン一番バキバキになる体感があります✊

 

こうへい

ゴールドジムのプロテインは

スポーツ・ゼビオ公式オンラインサイトが超お得✊

Xebioはゴールドジムの商品を最高2割引ぐらいでセールしまくっててポイント還元も高めなのでおすすめです✊

ゴールドジムのプロテインは品質が高く、おいしいくて飲みやすいので、リピーター率が非常に高く僕もXebioで購入しています😍

鈴木雅さんや、相澤隼人さんなどトップボディビルダーが選ぶ高品質のプロテインなので、体作りに真剣な方は是非✊

 

以下の記事も見てみてください!(^^)!

体脂肪率一桁~13パーセントで腹筋が割れない人の理由と対処法!

(Visited 7,589 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA