サッカースパイク軽い、走りやすい、スピード重視、ドリブルしやすいのは?

この記事では、「サッカースパイク、軽い、走りやすい、スピード重視!」についてご紹介します!

僕は大学まで部活でサッカーをし、一応プロチームとも試合経験があります!

大学には、【国見のキャプテン、全国優勝のキャプテン、青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】の先輩、同級生、下級生などが多かったですし、プロに行く選手も何人もいました☝(僕は超弱小校出身です笑)

こうへい

🔷僕のプロフィール

同志社大学スポーツ健康科学部卒業(体育会サッカー部)

fitness shopで購入したゴールドジムグッズを使いまくって筋トレ歴5年目。

1年で88kgからマイナス20kgダイエットに成功☝(体脂肪率9%~11%ぐらいを維持中!)

大阪でサッカーやリフティングの個別指導もしています(^-^)

「インスタやyoutubeもフォロー登録お願い致します!(*´ω`)」

スピード重視のスパイク

僕もyoutubeで数多くのスパイクをレビューしてきました。

インスタグラムもフォローお願いします✊



こうへい

もちろんスパイクによって特徴が違うのは分かっていたつもりですが、

「下手したらスパイクによってプレーの質や内容も変わるかも」と思うようになってきています😎

10gスパイクの重さが違ったり、前足部の加工が少し違うだけでカーブの曲がりが違ったりと、あくまで感じ方は個人差ありますが、スパイクによって全然違います☝

 

そんな中で今回は走りやすさ、軽さに特徴をもつスパイクをご紹介します!

 

 

僕がよくサッカーグッズを購入するスポーツゼビオはスパイク購入にめっちゃおすすめです😁

スポーツ・ゼビオ通販サイトでスパイクを見る✊

こうへい

ナイキのトップモデルなどは置いていないのですが、セールのタイミングが多く、20%オフとかも頻繁にやっています✊

僕はゼビオのオンラインがモリスポで購入することが多いですね☝

 

プーマウルトラ1.3fg/ag(160g 27cm)

僕が履いてきた中でも圧倒的に一番軽くて、軽さを求める人には超おすすめです☝

着用選手:三苫薫、小林悠、伊藤純也、カイルウォーカー、グリーズマンなど

 

僕のyoutubeのレビューはこちら☝

 

ミズノアルファJapan(189g 27cm)

こうへい

アルファのポイントは特徴的でグリップ強いですが、雨の人工芝では横の動きで滑りやすいかな?と思いました😎

試合でも履いていますが、とにかくクソ走りやすいです!笑

 

アシックスxflypro(199g 27cm)&アクロスpro(204g 27cm)

アシックスのxflyシリーズは、日本人の足型を3Dレベルでデータ化し、縦への推進力を感じます!

着用選手:乾貴士、古川陽介(日本メーカーのため、海外のトップ選手は履いていません!)

 

モレリアneo3(200g 27cm)

モレリアシリーズは超人気で、neo3も高校サッカー選手権で着用率NO.1スパイクでした!

軽くてタッチも好評です!

着用選手:旗手怜央、相馬勇紀、田中駿太、金子拓郎(セルヒオラモスがミズノと契約しましたが、こちらも海外では履かれていません☝)

 

僕のyoutubeのレビューはこちら☝

 

 

ナイキマーキュリアルヴェイパー14エリートag(206g 27cm)

マーキュリアルは縦へのスプリントが多いフォワードやサイドの選手が主に履いています!

海外でも得点に絡む多くの選手が着用しています!

着用選手:クリスティアーノロナウド、モドリッチ、カンセロ、前田大然、長友佑都、酒井宏樹

 

僕のyoutubeのレビューはこちら☝

 

まぁ上のスパイクは間違いなく、走りやすい部類に入ると思うので是非参考にしてみてください(^-^)

 

 

スポーツ・ゼビオ通販サイトでスパイクを見る✊
(ゼビオは頻繁にセールやってます!)

 

以下の記事も見てみてください(^-^)

サッカースパイクで足幅広い、足幅狭いのは?ミズノ、ナイキ、アディダス

(Visited 3,324 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA