筋トレアピールはうざい?彼氏や旦那の筋肉自慢が気持ち悪い??

この記事では、「筋トレアピールがうざい!彼氏や旦那にうんざり」についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

同志社大学スポーツ健康科学部卒業(体育会サッカー部)

fitness shopで購入したゴールドジムグッズを使いまくって筋トレ歴5年目。

1年で88kgからマイナス20kgダイエットに成功☝(体脂肪率9%~11%ぐらいを維持中!)

大阪で筋トレやダイエットのパーソナル指導&サッカー指導もしています(^-^)


 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!フォロー喜んでます✊」
 
 

筋トレのアピールやアドバイスはうざい笑

筋トレが嫌われる理由というのを考えるのもおもしろくて、僕も元々アンチ筋トレでしたのでよくわかります笑

 

今でも筋トレがウザがられる、こじるりに意味ないと言われる理由はよく分かります🤣🤣

こうへい

本当は筋トレは魅力たっぷりで、老若男女絶対やった方がいいので、

そこは当ブログでもご紹介しているので、誤解なさらずに。。笑

今回は筋トレのアピールがうざいということなのですが、

 

日本人の特性として、

 自分からアピールしてきたことは良いことでもうざい というのがあると思ってまして、能ある鷹は爪を隠すとも少し似ていますが、

 

・お金持ちアピール(お金持っているのは本当はいいこと)

・テストの点数アピール、勉強しましたアピール(点数が高いのもいいこと)

・俺かっこいいアピール(かっこいいいのもいいこと笑)

・努力アピール、こんなに頑張ってますアピール(頑張ってるのもいいこと笑)

本当はいいことであっても、自分からアピールするとアピールされた側は「興味ないし。。うざww」てなる場合が多いんですよ😂

 

筋トレのアドバイスもこれに当てはまって、本当はベテランであろうトレーニーに教えてもらえるのは有難いはずですが(しかも無料で笑)、
こうへい

「お前にアドバイスされたくないし!」「自己流で楽しくやってんねんからほっとけ」「お前はそんなにいいフォームなんか?」

 

僕も「あれは100人見たら100人が間違ってると言うフォームやけど。。。」と思っても絶対に自分からはアドバイスなどしないように決めてますww

 

「楽しくやってんねんからええやん」「怪我した時にその人が改めればいいや」と笑

もしかしたら間違えたフォームを自分で修正していくのがその人にとってはおもしろいかもしれませんし☝

 

 

このように、筋トレしている人のアピールやアドバイスは基本的にはウザがられますので笑

・俺これだけ重量上げられるぜ→知らねぇよ

・俺の体かっこいいだろ?→興味ねぇよ

・今日も自分を100%で追い込んだぜ(仕事の合間にトレーニング時間作って偉いだろ?)→他のことに時間使えよ

・大事なのはタンパク質だぜ??きみも食生活気をつけろよ??→知らねぇよ好きなもん食うよ

 相手のことを考えずに自分が良いと思うこと(筋トレ)を押し付けてくる=宗教っぽくてキモい 

正直僕もジムの鏡の前で自分の体に酔いしれてるであろうやつを見ると、血の気が引くぐらいキモいと思います笑(努力はすごいんですよ?ホンマに😎)

 

 

こうへい

僕らが女の人のブランド物に興味がないのと同じぐらい、筋トレにも興味ない人は全く興味ないのです笑

そこを自分からアピールしてしまうと、筋トレ自体の価値を下げてしまうことを理解して欲しいですね💦

理解のある彼女や奥さんなら耳を傾けてくれる人もいるかもしれませんし、旦那さんきっかけで筋トレにハマる奥さんというのも、もちろんいることはいます😎

 

 

興味ない韓流アイドルの話を延々とされてると思ってくださいwwきついですよね?笑

 

アンチ筋トレの人は基本的にはこじるりのように、筋トレのポジティブな面は分かっていないので、

「筋トレなんて日常に活きていなくて、重い物を持つことに時間を割きまくる脳筋=気持ち悪い」

(本当は新陳代謝が向上する、姿勢が良くなる、見た目がよくなる、健康的など日常にも多いに活きています😎)

 

というイメージはまだまだありますから、僕も含めて筋トレしている方には

・体かっこいいね??

・どんなトレーニングして、どれぐらい追い込むの?

・食事はどんなこと気を付けているの?

相手が興味を持ってこういった質問をしてくるまでは、黙々と体を隠してトレーニングして欲しいですwww

 

 

こうへい

僕はよく分かりませんが、腕まくりした男性の細マッチョ&血管浮き出た腕がセクシーというのはあるあるですから、

 やはりさりげなく相手が気付くというのがポイント☝ 

僕も蒸し料理ガチ勢で、外食=害食って思っている訳ですが、聞かれるまで極力トレーニングや食事の話はしないように気を付けていますww

 

 

満足するのは家の鏡見てひっそりと出来ますから、あまりアピールはおすすめしないですね😎

以下の記事も見てみてみください!(^^)!

腹筋ローラーを毎日20-30回の結果【膝コロ 2ヶ月目】!ビフォーアフター30代男!

(Visited 1,724 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA