サッカーのシューズキーパーは必要?使い方やサイズ調整!モレリアのやつがおすすめ!

この記事では、「サッカーのスパイクやトレーニングシューズにシューズキーパーが必要か??使い方!」について解説します!

僕はモレリアのスパイクとトレーニングシューズを履いていて、少しでも長く履きたいと思いシューズキーパーを使用しています⤴⤴

こうへい

🔷僕のプロフィール

同志社大学スポーツ健康科学部卒業(体育会サッカー部)

fitness shopで購入したゴールドジムグッズを使いまくって筋トレ歴5年目。

1年で88kgからマイナス20kgダイエットに成功☝(体脂肪率9%~11%ぐらいを維持中!)

大阪でサッカーやリフティングの個別指導もしています(^-^)

youtubeやインスタもフォロー登録お願いします✊

目次

シューズキーパーは必要か??

皆さんの周りでシューズキーパーを使っている人はどれぐらいいるでしょうか??

僕の周りにはほとんどいません笑

「周りの選手、みんな使ってますよ!」というチームは非常に優秀ですね✌

 

 

こうへい
僕も現役時代に使ったことはありません。

レガースのようにサッカーをするのに絶対に必要なものなら全員が持っているはずですよね☝

 

シューズキーパーがなくてもサッカーは出来ます。

シューズキーパーをしないからスパイクがいきなりぶっ壊れるという訳でもありません。

 

ですが、せっかくのかっこよくて使い心地最高のモレリアなので、

・シューズキーパーを使ってどれぐらい型崩れが防げるか??

・どれぐらいシューズが長持ちするか??(長持ちする感覚を味わえるか)

を見ている訳ですが、2年たったモレリアも手入れの影響もありますが、めちゃ綺麗です✊

 

もちろん、新品の頃から使う方が型崩れ予防に効果はデカいです。

僕は「少し型崩れしてきたかな??」という段階からシューズキーパーを使い始めています!

 

それ以上、型崩れが進行しないためにどの段階から使い始めても効果は得られます☝

 

 

スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る

 

こうへい

ゼビオはスパイクやウェアなど頻繁にセールしまっくているので超お得✊

実際僕もめっちゃ買い物してます笑

シューズキーパーの使い方

シューズキーパーはこういうもので、「MORELIA」と書いてありますが、モレリア以外のシューズにも使えます。

ミズノ社員
「一応ミズノのシューズの形状に合うように設計されているけど他のメーカーのシューズでも問題はないはず」

と言っていました!

 

まぁ、シューズのメーカーに合わせたシューズキーパーを使うのが無難ですよね(‘ω’)ノ

 

こういうように、アッパー部分(つま先部分)とそれ以降の部分が取り外し可能になっています!

 

見ずらいかもしれませんが、左から L、M、Sと書かれ、7段階の長さの調節が可能 になっています!

このシューズキーパーが24.0cm~28.0cmまでに対応が可能なんですが・・・・

 

0.5cmずつサイズがあるわけですから、足りないんですよね💦

(どうせなら8段階にしたら??と思うわけですが笑)

 

こうへい
キツめのフィッティングや、緩めのフィッティング好きな人がいるからかな~?とも思ったり

 

 

僕のモレリアのスパイクもトレーニングシューズも27.0cmなのですが、

Mのところでちょうどな感じがしています☝

 

一度穴を決めたら、めちゃくちゃ柔らかくて拡がり過ぎたりしない限りサイズはそのままで大丈夫です。

 

 

アッパー部分から入れると最後にかかとの部分を押し込んで終了です!

 

基本的には、日陰で干したら袋に入れて部屋で保管しています!

こうへい
今のところシューズキーパーの効果を超実感しています。

型崩れが防げることでシューズが長持ちしていますし、これからも絶対使っていきます😁

シューズキーパーなしだと、意外と移動中や保管中に革や履き口が凹んだりします。

皆さんもシューズキーパー使って靴を長持ちさせましょ😍

 

モレリアのシューズキーパーを

スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊

(ゼビオは結構セールやってます✊)

 

 

こうへい
youtubeでも解説しているので見てみてください(^-^)

(Visited 10,510 times, 3 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA