シューレスキューの使い方!スパイクのソール、つま先の剥がれに!

この記事では、「シューレスキューの使い方」についてご紹介します!

僕はスパイクもトレーニングシューズもミズノのカンガルー皮を使ったモレリアを履いていて、それをきっかけに手入れを始めました⤴⤴

こうへい

モレリアの履き心地や、パフォーマンスが最高過ぎて、末永く履きたいので手入れしています(*´ω`)

今でもチームは弱いですが、社会人サッカーでサッカーを楽しんでいます⤴⤴

 

「youtubeも見てみてください!(^^)!」


 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!」
 
 

シューレスキューの使い方について!

シューレスキューは、「靴の救助」という訳ですが、接着剤です!

ミズノ(MIZUNO) シューレスキュー 8ZK-520 (Men’s、Lady’s、Jr)

 

 

こうへい

布、木材、プラスチック、ゴム、金属などにも使えるので、普通の接着剤でもいいのでは??と思います。

 

ですが、靴専用の物を使っているという安心感があるので、僕はシューレスキューを使っています⤴⤴

 

 

今回僕のモレリアではなく、友達のモレリアが剥がれたのをいいことに、借りてきてシューレスキューを試しました!!

 

僕のモレリアが剥がれたときの練習になりますからね(*´ω`)

左のアウト部分のソールが剥がれています☝

 

普段は人工芝で履いているので、人工芝が結構入っています!

こうへい

この剥がれをそのままにしておくと、パカっと大きく剥がれて再起不能になるんです!

 

僕も過去のフットサルシューズは、3~4足ぐらいその壊れ方をしました!( ;∀;)

 

・シューレスキューの使い方

①まずは、ソールと皮の間に挟まっているゴミや人工芝を取り除きます☝

使っているのはデンタルフロスです!

デントEX ウルトラフロス 院内指導用 40本入り #S(40本入)【ライオン】

歯の間のごみを取るために、設計されているので、ごみも完取りできました(*´ω`)

 

②シューレスキューを流し込む!溢れたら布で拭き取る☝

 

③こぼれた接着剤は布で拭き取る

こうへい

この液漏れを拭かずにキャップをすると、キャップが取れなくなるので注意してください!

 

僕はそれが原因で、購入早々のシューレスキューをだめにしてしまいました!泣

 

④15秒から30秒圧着する(説明書に書いています☝)

 

⑤しばらく放置し、固定させる(今回は15~20分ぐらい)

 

20分もすれば、余裕で固まっています!!

穴が空いていたか分からないぐらいですよね(‘ω’)ノ

 

 

片足だけ履いて、片足に体重を乗せてステップ運動10回~15回してみました!!

ミズノ(MIZUNO) シューレスキュー 8ZK-520 (Men’s、Lady’s、Jr)

 

剥がれはありません!!すげぇ~~!!

 

こうへい

フットサルをやっている人は、経験あると思いますが、この割れを放置しておくと

 

パックリいって、シューズは再起不能になります!

 

このモレリアが今後どういう風になるか(剥がれるか、このまま復活するか)は、経過を見る必要があるのでまた動きがあれば更新します⤴⤴

「youtubeでも詳しく解説しています(*´ω`)」

 

(Visited 2,717 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA