サッカースパイクやフットサルシューズのソール、つま先の剥がれに接着剤!アロンアルファは有効?

こうへい

大阪府でサッカーの個人指導をしている藤本航平です😁

レッスンは300件を突破し、J下部やトレセンに合格する子から初心者の大人の方まで幅広く来て頂いてます✊

教室掲載サイト最大手のストアカで最上級講師のプラチナム講師です👍

現在はこんな感じ😁

 

インスタやyoutubeもフォロー、登録お願いします✊

 

 

スパイクの修理におすすめの接着剤

スパイクのつま先や、サイドの部分が剥がれるとテンションが下がりますよね💦

 

その剥がれた部分から、穴が広がりシューズが再起不能になることが多いです( ;∀;)

こうへい

僕も特にフットサルシューズでこの剥がれから壊れるまでを3足以上経験しています!

接着剤がかなり有効なので皆さんもやってみてくださいね☝

接着剤を塗って次に剥がれてくるまでは、マジで剥がれる前の状態ぐらいまで回復しますし、体感的には1ヶ月以上は延命できますw

 

 

剥がれてくる時点でかなり使っているシューズにはなると思うので,
ずっと永久的にシューズ全体が持つわけではありませんが、剥がれを抑えるという点では半永久的に行けますww(体感では、少なくとも剥がれは数週間は復活します)

 

ミズノが販売しているシューレスキューという接着剤で、靴、金属、布、木材、ゴム、何でも使えます!

 

こうへい

接着剤と言えばアロンアルファが有名ですし、値段もシューレスキューと変わりませんし代用できると思いますが

靴用という安心感からシューレスキューを使い始め、今はアロンアルファも使っています(^-^)

追記:シューレスキューは蓋に液漏れして、くっついて空かなくなる経験を2度したので、現在はアロンアルファ一択で使っています✊

 

ミズノ手入れセットやシューレスキューを
スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊
(ゼビオは結構セールやっています(^-^))

 

 

 

シューレスキューの使い方の解説動画はこちら(^-^)

 

 

シューレスキューの使い方の記事はこちら☝

シューレスキューの使い方!スパイクのソール、つま先の剥がれに!

 

 

(Visited 8,855 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA