モレリアの特徴や良いところ、重さや選び方、違いについて!

この記事では、「モレリアの良いところ、重さや選び方について」ご紹介します!

僕は大学まで部活でサッカーをし、モレリアが大好きな一人ですので参考にしてみてください笑

こうへい

🔷僕のプロフィール

・大学時代は【全国優勝のキャプテン、国見や青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】と練習の大学時代(^-^)

・大阪でサッカーやリフティングの個人レッスンを行っています!

・youtubeでサッカースパイクのレビューを中心に投稿☝

 

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」


 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!」
 
 

目次

モレリアの良さ、特徴

さて、サッカースパイクのメーカーや種類が多すぎて、どれが良いのか、どれが自分に合っているのか、子供にどれが良いのか?分からない人も多いと思います😎

 

細部まで拘って説明すると3日ぐらいかかるので笑

 

 

大まかに初心者の方でも分かるように説明していきます!!

 

こうへい

僕はyoutubeでもサッカースパイクを20足以上レビューしていて、モレリアの良さをめちゃくちゃ実感しています!

僕はモレリア2、モレリア2japan、モレリアneo3を履いています☝

 

モレリア2は廃盤ですので、モレリア2japanモレリアneo3に着目しましょう☝

 

モレリア NEO 3 JAPAN ホワイト×ブラック 【MIZUNO|ミズノ】サッカースパイクp1ga208009

 

🔷モレリアの良さ、特徴(モレリア2japan、モレリアneo3)

・カンガルーレザーを使用していて、足馴染みが最高!

・重さがイメージと違い、軽い!

・土、天然芝、人工芝どのグラウンドでも履ける

・日本製で1足ずつ職人が手作りしている☝

・足幅2E相当(普通)で多くの人が履ける

多くのメーカーのスパイクは前足部のみカンガルーであることが多く、neo3もその形を取っていますが、モレリア2japanはオールカンガルーです☝

 

 

こうへい

これは好き嫌いなのですが、僕はモレリア2japanが一番好きで、 全体がカンガルーの柔らかさで包まれていて、タッチのしやすさ、足馴染み が他のスパイクとは比べ物になりません🙇‍♂️

ランキング動画でも一番にしています!

 

カンガルーとは文字通り、カンガルーの革を使用していまして、今後狩りなどの問題で使用できなくなる可能性もありますが、現時点では最高級レザーとして海外のメーカー(ナイキやアディダス)のスパイクでも使われています☝

 

 

日本人の足型を熟知したミズノの職人さんが、日本で手作りしているので多くの日本人プレーヤーに愛されている訳ですね😍

 

こうへい

海外のモデルは足幅が狭いものも多いのですが、モレリアは足幅が「2E=普通」でめちゃくちゃ足幅が広い人以外の多くの人が履けると思います☝

 

僕の大学の同級生をはじめ、モレリアを履いていて、モレリアのことを悪く言う人に出会ったことがないほど、一種の宗教のように愛用者は多いですww

モレリア2japanとモレリアneo3の違い

モレリアも種類が多すぎると思いますが、まずはモレリア2japanとモレリアneo3の違いを見ていきます!

 

・革=モレリア2japan→ほぼ全てカンガルー、モレリアneo3⇒前足部がカンガルー、他がマイクロファイバー

・重さ=モレリア2japan→215g、モレリアneo3⇒200g

・価格=モレリア2japan→18990円、モレリアneo3⇒23100円(価格は誤差あります<(_ _)>)

モレリアは昔からあるスパイクということで重いイメージがあるのですが、持ってもらうと

「え、軽い!!」

て驚かれるほど軽いです!😁

モレリア2japanのポイントは昔ながらのスタンダードな丸ポイントです(^-^)

 

 

モレリア NEO 3 JAPAN ホワイト×ブラック 【MIZUNO|ミズノ】サッカースパイクp1ga208009

モレリアneo3のポイントは2japanより少し鋭利で、踏み込みのグリップなどで好んでいる人が多いです!

 

 

めちゃくちゃざっくり言うと、

 

モレリア2japan→オールカンガルーの柔らかいボールタッチを追求したい人

モレリアneo3⇒軽さとボールタッチを求めるドリブラー向け?

 

こういった使い分けがされているイメージがあります☝

 

 

こうへい

まぁ究極は記事やyoutubeを見ても実際に履いてみないことには好き嫌い分かりません😁😁

僕も履いたことで分かったので皆さんも是非試してみてください😎

 

モレリアを
スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊(ゼビオは結構セールやってます😎)

 

以下の記事も見てみてください(^-^)

モレリアのシュータン、ベロは切る??おすすめの履き方!

モレリア、フットサルシューズの新作!ホワイトゴールドのサイズ感!TF(ターフ)の使用感!

(Visited 1,029 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA