モレリア、フットサルシューズの新作!ホワイトゴールドのサイズ感!TF(ターフ)の使用感!

この記事では、「モレリアのフットサルシューズの新作、ホワイトゴールドのサイズ感、TFの使用感について」ご紹介します!

僕は大学まで部活でサッカーをし、一応プロチームとも試合経験があり、現在もチームは超弱いですが

 

こうへい

🔷僕のプロフィール

・大学時代は【全国優勝のキャプテン、国見や青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】と練習の大学時代(^-^)

・大阪でサッカーやリフティングの個人レッスンを行っています!

・youtubeでサッカースパイクのレビューを中心に投稿☝

 

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」


 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!」
 
 

目次

モレリア最高のスパイク説

僕の中で「モレリア最高のスパイク説」というのを感じていて、ついにフットサルシューズも買ってしまったんです笑

 

この写真なんて、僕と僕にプレッシャーに来た2人もモレリアという奇跡の写真ですからね笑

 

こうへい

普段から週1回ぐらいは個サルをしているので、ついにフットサルシューズもモレリアに☝

 

モレリア2020ホワイトゴールド

どうせなら2020モデルを買おうと、「モレリア2020ホワイトゴールド」を購入、価格は14850円(税込み)。

 

そう!!めっちゃ高いです!!笑

こうへい

そこそこいいフットサルシューズなら2~3足は買える値段です!

 

僕も個サル歴は5年ぐらいで、メルカリで中古や型落ちの新品、店舗で5000円ぐらいのやつを購入、色々経験していますが、過去最高の値段です笑

 

モレリアのスパイクが17000円、フットサルが14850円ですから、僕のミズノへの貢献度は計り知れません!

 

 

フットサルシューズを買う前に

14000円あったら、飲みにも行けるし、普段履きの靴や服も結構いいもの買えるのに、「そいつらをいったん先延ばしにしても買いたい!」と思いました泣

 

しかし、モレリアはそれぐらい買いたいと思えるほどの逸品なんです!

 

ミズノモレリアを
スポーツ・ゼビオ通販サイトで見る✊(結構セールやってます!)

ホワイトゴールド、ターフのサイズ感、使用感

とりあえず、神々しくてかっこいい~~( *´艸`)( *´艸`)

 

刷新されたゴールドのスタイリッシュな感じもかっこいいんですが、

同時に元々のモレリアの伝統的なスタイルである白黒のモレリア、黒白のモレリアもやっぱりいいなという思いも感じましたね☝

 

サイズ感としては、スパイクと同じ27.0cmでなんの違和感もありませんでした☝

 

ベロも長くなくて、モレリアネオに近い感じなのかな??全く邪魔になりません!

【全品P5倍〜20倍!3/30-4/1まで】モレリア ネオ 2 ミズノ サッカー スパイク ホワイト 白 MORELIA NEO P1GA165009 MIZUNO

 

ソールの部分は固いですが、靴の高さ自体も約10cmと低いので(僕調べ)、靴擦れも起きにくいと思います☝

 

ターフ=芝という意味でして、「芝生や土で使いやすいよ!」という意味になります!

 

アディダスのXのタッチフィットとは違う意味です☝

 

L型のスタッドが施されていて、グリップが効き、切り返しなどの動作が行いやすいわけです☝

 

 

僕は前十字靭帯を断裂した経験があるのですが、(その時はスパイク着用のサッカーの試合)

 

こうへい

「最近のシューズの技術向上で、グリップが効きすぎることで中学生や高校生が足や膝を捻りやすくなっている可能性もある」

と先生がおっしゃっていました!

 

体育館は特にグリップが効くことで捻りやすいですよね泣

 

僕が普段フットサルを行っているのが、短めの人工芝なので、プレーをして感触や気づいた点は随時更新します⤴⤴

モレリアの使用感

もうね、動画でも言っているんですが、最高!!過去一!!です笑

こうへい

スパイクの時と同様、「値段には意味があるな~~」と日に日に実感しています!

 

リフティングやボールタッチの感覚がまさに、素足感覚、蹴るたびに馴染んでいく革、ボールに対する革のなんとも言えない反発感やグリップ感!!

 

もうね、最高の極みで楽しく動画撮らせていただいています🙇

 

2021年の限定モデルの白×も購入しましたww

動画も見てみてください!(^^)!

 

以下の記事も見てみてください!!」

モレリアのシュータン、ベロは切る??おすすめの履き方!

サッカーでおすすめのスパイク!ボランチ、フォワード、ディフェンダーどのポジションでも!

(Visited 3,131 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA