インスタのリールがバズる時間、再生回数が伸びない時間帯はある??

この記事では、「インスタのリールがバズる時間、時間帯はある??」についてご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

・大学時代は【全国優勝のキャプテン、国見や青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】と練習の大学時代(^-^)

・大阪でサッカーやリフティングの個人レッスンを行っています!

・youtubeでサッカースパイクのレビューを中心に投稿☝

「youtubeも興味あればご視聴、登録お願い致します!(*´ω`)」

 

インスタのリールの投稿時間

今回はフォロワー数が少ない方が気を付けるべきリール動画の投稿時間についてご紹介します。

※この記事を書いたのは、インスタ歴初期の頃です🙇‍♀️

フォローお願いします😁

僕も最近youtube以外で、インスタグラムに力を入れていて、現在リールを20件ぐらい投稿していて大体フォロワー数×4倍~100倍の再生回数の動画があります✊

 

他の人は知りませんが、僕は現在全部の動画でフォロワー数×4倍以上ぐらいの再生数は達成できています✊

こうへい

そんな中で、「インスタグラムは投稿時間が大事」という話はよく聞くと思うのですが、

これはSNS全般に言えると思います!

しかし、ネット上の情報なんて絶対的に真実なんてことはありませんし、 自分で試行錯誤していく 

ここがとても大切だと僕は今でも思っています☝

 

 

と言いつつ、皆さんネットに答えを求めに来ている訳ですから、今のところの僕の実体験を解説すると

【フォロワー数730人】、【最高いいね数 リール880、投稿710】、【リールの最高再生数82000回】

フォローおなしゃす!【しつこめ笑】


 

 

こうへい

実際僕のページに飛んでもらえれば数字も本当やと分かると思います!(というかフォローしてください!笑)

上に掲載されているリール動画も以下を繰り返したものが何個かありまして、

①色んな時間に投稿する

②→動画の動向見る

③→再生数行かなかったら削除する

④→全く同じ動画を同じ#でまた別日、別時間帯に上げる

フォロワーからすると超絶ウザい作業をしていたのですが、フォロワー様暖かく見守ってくださっていました🤣🤣

 

 

んで、本題の「どの時間帯が伸びやすいか?」なんですが、1回ネットの情報とかなしにして、

「いつ多くの人がSNS見るか??」「逆にいつは見ないか??」「インスタの年齢層は若年層が大半」

 

僕のインスタの場合8割が34歳以下なので、僕の投稿はサッカー関係であることや、同年代より下の生活様式を踏まえて

・平日の午前中~17時ぐらいは中学生、高校生は学校や部活??(というかそもそも携帯NG?)

・土日は大人も休みの人が多い

・平日~土日問わず18時以降はご飯や用事が済んでいく傾向がありそう

・金曜日の夜は全世代休みの前日である場合が多い??

・12時~13時は学校、職場が昼休み?

・22時以降は大体寝る方向にいくかな??

(寝る前、通学・通勤もねらい目?)

(投稿時間を固定することで、フォロワーの方がチェックしやすい?→ゆくゆくはバズりやすい?)

という理由から

【金・土・日の18時ぐらい】

こうへい

あんまり厳密にいくとしんどいですから、大体こんな感じで投稿しています✊

フォロワーが少ない間はどの時間帯に、「いいね!」が付きやすいかなどを見ておくと「どの時間帯に自分の投稿が見られているか」の目安にもなります☝

というか、「インサイト」で

 

・フォロワーの男女比

・フォロワーの年齢層

・フォロワーがアクティブな曜日、時間(インスタグラムを開いたりしている時間)

ブログやyoutubeのようにアナリティクスが見られるようになっていますが、今回はこれぐらいで😁

 

 

前述の通り、サンプルは少ないですが、平日の朝や昼なども投稿したことありますが、マジで再生数が平気で1/5とかになったりもしました笑(その後土日などに投稿し直した場合と比べて)

 

 

寝る前の22時などは携帯を触りやすい時間かと思うので、また実験してみます✊

投稿の曜日や時間帯に関係なく、【保存数】が多い動画はその後も徐々に再生回数を増やしていく傾向があります✊

いいね数は多いに越したことないですが、そんな関係ないかなと🥺

また、保存数が多くなくても後から意味不明に伸びた動画もあるので以下の記事も見てみてくださいww

 

 

以下の記事も見てみてください(^-^)

インスタのフォロワー1000人超えたらすごい?案件やできること!壁はある?

インスタのリールの再生回数が急に増えた!100万回再生はリプレイのおかげ?フォロワー1万人突破!

インスタの毎日投稿はうざい?フォロワーは増えない?企業の場合やメリット!

(Visited 6,061 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA