サッカースパイクで蹴りやすいのは??(キック重視)

この記事では「サッカースパイクでキック重視、カーブも曲がるのは??」についてご紹介します!

僕は28歳で大学まで体育会でサッカーをしていたサッカー好きで、一応プロとの試合経験もあります⤴⤴

大学には、【国見のキャプテン、全国優勝のキャプテン、青森山田のキャプテン、年代別日本代表、Jユースなど強豪出身の選手】の先輩、同級生、下級生などが多かったですし、プロに行く選手も何人もいました☝(僕は超弱小校出身です笑)

 

 

 

僕もyoutubeでサッカースパイクのレビューをしているので見てみてください(^-^)

  • Instagram

     

  • YouTube

     

  • Contact

     

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!」

サッカースパイクをキック重視で選ぶなら!

僕もyoutubeで数多くのスパイクをレビュー&紹介していて、youtubeでレビューしたスパイクだけですら15足を超えます😎

こうへい

まだまだレビューしていこうと思っているのですが、段々と僕もスパイクの特徴や違いが分かるようになってきました😁

僕が正しいとか間違っているとかの話ではなく、いちユーザーとしてどう感じたかを参考にしてみてください!

色々履いてきましたが、キックがやりやすいのはマーキュリアルヴェイパーファントムgtプレデターです!(今のところ)

 

・ファントムgt2

 

 

・マーキュリアルヴェイパー

 

 

・プレデターフリーク

 

こうへい

特徴として、3つに共通しているのは、人工皮革のスパイクで、カーブに影響する前足部のインステップからインフロントにかけて凹凸が施されているところです。

この凹凸の摩擦がカーブを促進してくれる感じがあります☝

天然皮革(カンガルーや牛革)に比べて、物理的に硬いのでボールが跳ね返っていく力が強いのでその分力強いキックが可能になっています!

 

僕がいつも見まくっているプレミアリーグのフィニッシャーもほとんどが人工皮革のスパイクを履いています😁

こんなギザギザ反則ですよねww

 

ですが、プレデターはこのギザギザ【デーモンスキン】によって、ボールとの摩擦が生まれることでカーブがかかりやすく、逆にトラップの時には回転や勢いを殺してくれる設計になっています😁

 

・プレデター⇒ゴールキックを飛ばさないといけないキーパー

例:ドンナルンマ、ラムズデール、ファビアンスキ、鈴木彩艶、ポグバ、ベルナルドシウバ

 

・ファントム⇒ロングキックやミドルシュートを打つ機会が多いミッドフィルダー

例:フォーデン、デブライネ、ハリー・ケイン、大迫勇也、上田絢世

 

・ヴェイパー⇒ゴールに近いドリブル&ポイントゲッターやサイドバック

例:クリスティアーノロナウド、ルカク、ラッシュフォード、長友佑都、酒井宏樹

※あくまで多いというだけで、どこのポジションの選手もそれぞれ着用しています✊

 

メーカーとの契約などもあり、本気で気に入っているかは分かりませんが、どんな選手が履いているかを見ると結構選びやすかったりします!

ドリブルしやすい軽いスパイクはこちら☝

サッカースパイク、軽い、走りやすい、スピード重視、ドリブルしやすい!

 

 

youtubeの動画でも詳しいレビューを見てみて下さい!

(Visited 3,043 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA