体脂肪率ごとの見た目、体つきの変化!画像あり!

この記事では、「体脂肪率ごとに体つき、腹筋がどのように変化していっているか」をご紹介します!

「身長174.0cm、体重75.1kg、体脂肪率15.1%」から4カ月でMAXで、体重-6.8kg体脂肪率-5.3%となっています!

体脂肪率の測定と同時並行で体が変わっていくのがめっちゃおもしろかったです🤣🤣
 
 

「ボタンをクリックすると、各SNSに飛べます!(^^)!」
 
 

目次

体脂肪率による体の変化

体脂肪率は計る器械やタイミングによっても異なるので、あくまで参考程度にお願いします!!!(^^)!

88kgぐらいからダイエット開始したので、ダイエット法もあとで見てみてください!(^^)!

 

筋トレ歴4年でゴールドジム通販公式サイトで購入した、筋トレグッズを使って筋トレしています!

 

こんな感じ☝

 

体脂肪率15%の体

体重が74kg~75kgぐらい☝

 

これでも88kgぐらいからダイエットし、久しぶりに会った先輩に 「ガンか??(痩せすぎのため)」 と言われるほどでした!笑

 

 

デブと言われることはなく、この頃が一番「がたいいいね!!」と言われていたと思います☝

 

ラグビー体型で、ムチムチだけどデブではないという感じの印象です☝

 

一般的には、男性の体脂肪率15%はド標準なので、とりあえずのダイエットのゴールにおすすめです!

体脂肪率12%~13%の体

この頃で、73kg~71kgぐらいの体重の幅がありました!

 

 

15%の頃より太ももや、お尻周りがシュッとしてきた感覚を日々実感していた頃☝

 

一応、セルフタンニングローションで体を黒くしています!

 

 

15%の時と比べて、全体的に明らかにシュッとしてきていますが、この写真は筋トレなど全くしていない状態の体です!

 

体脂肪率10%~11%の体

朝ご飯のすぐあと☝

筋トレや運動をしていない普通の状態でも、腹筋が結構割れています!

 

 

ランニングや運動の後だと、もっと割れた状態で、よく言われるカレーのルウに近づいています~⤴⤴

 

体脂肪率一桁9%の体

体重は68kg~69kg台です!

 

 

体脂肪率9%後半から10%前半が計測されていた頃☝

 

明らかにお腹の脂肪が減り、腹筋も一番割れ、体の軽さを自分自身一番感じていて、周りからは「バキバキやん!」というコメントが一番多かったです!

 

8%後半☝腹筋ローラーで毎日膝コロをしていた時期です✊

 

 

現在は、さらに体脂肪減少にチャレンジしています!(^^)!

 

以下の記事も見てみてください!(^-^)

体脂肪率一桁~13パーセントで腹筋が割れない人の理由と対処法!

デッドリフト110kg×5回の背中、体つきの見た目画像!

 

まとめ

以上が「体脂肪率ごとの腹筋、体の見た目の変化について」でした!

“体脂肪率が何%でどれぐらいの体か??”が分かれば、目指す基準が分かるので是非参考にしてください!

体脂肪率を減らすと明らかに体が絞れて軽さも感じられてメリットが多いですよ!!!(^^)!

(Visited 4,047 times, 1 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA