腹筋ローラーを毎日100回、膝コロで1ヶ月やってみた結果!

こうへい

大阪府でサッカーや筋トレ(ダイエット)のパーソナルトレーニングをしている藤本航平です😁

現在自宅をはじめ、会社や店舗(美容院など)への出張も行っていますので、興味ある方はインスタからメッセージ下さい!(^^)!

教室掲載サイト最大手のストアカで最上級講師のプラチナム講師です👍

現在はこんな感じ😁

 

インスタやyoutubeもフォロー、登録お願いします✊

 

目次

毎日腹筋ローラー100回

毎日膝コロで腹筋ローラーをしていまして、4ヶ月目に突入

🔷1ヶ月目毎日10回

🔷2ヶ月目毎日20回-30回

🔷3ヶ月目一日置きに40回-50回

ここから少し休憩という名のだらけ期間を経て、毎日100回の膝コロを行っていきます✊

こうへい

休憩期間と言っていますが、毎日100回に備えて60回ぐらいの膝コロをちょいちょい行っていました😁

膝コロと同時に週1-2回はBIG3を中心にトレーニングしています。

腰の負担が怖いですが、

■毎日腹筋ローラー100回のルール

1セット目〇回

2セット目100-〇回

1セット目と2セット目の休憩は1分にしてみたり、朝と夜に分けたり、臨機応変に自由にいきます!

まだ一気に100回出来る体幹力、腹筋力がありません泣

2セットに分けながら、1セット目に出来る回数を100回目指して増やしていきたいと思います✊

 

 

使っているのは、いとこから貰った安めの腹筋ローラー✊

 

一日を通してタンパク質が少ないと感じる時に、

ゴールドジムのプロテインを飲んでいます✊

色々試しましたが、ゴールドジムのプロテインが一番バキバキになる体感があります✊

 

こうへい

ゴールドジムのプロテインは

スポーツ・ゼビオ公式オンラインサイトが超お得✊

Xebioはゴールドジムの商品を最高2割引ぐらいでセールしまくっててポイント還元も高めなのでおすすめです✊

ゴールドジムのプロテインは品質が高く、おいしいくて飲みやすいので、リピーター率が非常に高く僕もXebioで購入しています😍

鈴木雅さんや、相澤隼人さんなどトップボディビルダーが選ぶ高品質のプロテインなので、体作りに真剣な方は是非✊

 

1日目~10日目

1日目の64回終了時の写真✊

 

 

1日目 40回 24回=64回しか出来ず泣

2日目 59回 40回 =99回(謎笑)

3日目 60回 40回 =100回

4日目 54回 24回 =74回

5日目 67回

6日目 72回 31回 103回

7日目 70回 37回 107回

8日目 73回 37回 110回

9日目 72回 31回 103回

10日目 75回 30回 105回

 

こうへい

2セットで合計100回を目指しつつ、腰を壊さない程度に1セットで100回出来るように目指しています✊

セット間は最短で2-3分休憩、長くて朝と夜みたいな感じでやっています!

11日-20日

10日目の75回終了後すぐの写真✊

100回もやると腕もしんどくて、かなり血管が浮き出ています🙄

 

さて、1ヶ月の2/3に突入したのですが、正直めっちゃしんどいですww

こうへい

筋肉痛は日に日に少なくはなってきています。

ただ、疲労感で朝起きるのもつらい泣(冬やからもあると思いますが)

最初の70回付近まではそんなに恐怖感なく挑めて「少し余裕出てきた?」ぐらいまで来ました✊

自分としての体感はありませんが、体脂肪率がまた下がっているかもしれません🙄

 

お酒は1度暴飲しましたが、頻度は少なく、写真の前日もラーメンも大盛り替え玉2回食べています笑

このまま継続していきます✊✊

11日目 75回(トレーニング、試合が重なったので2セット目はせず)

12日目 82回 41回=123回

13日目 80回 48回=128回

14日目 80回 40回=120回

15日目 71回 45回=115回

16日目 65回 40回=105回

17日目 80回 37回=117回

18日目 80回 45回 125回

19日目 100回(ワンセットで✊)

20日目 100回

19日目で初めてワンセットで100回成功しました✊

こうへい

最後の方は少し可動域が狭くなっていたと思います。

ですが、腰は大きくは反らずに行けていると思います✊

 

連続で100回出来た直後の腹筋☝

こうへい

年末年始で暴飲暴食しましたが、収まっている感じがしますw

100回やると腹筋はもちろん、腕もかなりきつく、強くなった気がします😁

21日-30日

始めて連続で100回成功してから、100回続けることも出来なくもない?って感じの体感になってきました😂

ただ、めっちゃしんどいですww

こうへい

100回やってると最後の30回ぐらいがめっちゃきついです💦

最後は呼吸も乱れて有酸素運動になってる感じもあります。

残り10日も頑張ります🤑

21日目 100回

22日目 71回 50回=123回

23日目 80回 48回=128回

24日目 123回=120回

25日目 115回

26日目 100回=105回

27日目 92回=117回

28日目 104 125回

29日目 115回 

30日目 115回

 

こうへい

無事に1ヶ月100回終了しました😂

マジで1日たった3分半ぐらいでしたが、疲労感やばかったです(´;ω;`)

100回をやっている達成感でこの1ヶ月はラーメンにビールが多めに笑

 

 

🔷6パックの上4つが防弾チョッキのようになってきた

🔷下部2つの発達や絞りがイマイチかな?

🔷胸をもう少しデカくすれば体全体の見栄えが良さそう(ベンチはMax90ぐらいのはず)

なので、腹筋ローラーの頻度は少し減らして、ベンチも重量アップ目指します✊

動画も見てみて下さい!(^^)!


写真がちょっと暗いので、いい感じの写真が撮れたら差し替えます✊

(Visited 8,681 times, 7 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA