腹筋ローラーを毎日10回だけの効果【膝コロ】!1ヶ月のビフォーアフター30代男!

こうへい

大阪府でサッカーや筋トレ(ダイエット)のパーソナルトレーニングをしている藤本航平です😁

現在自宅をはじめ、会社や店舗(美容院など)への出張も行っていますので、興味ある方はインスタからメッセージ下さい!(^^)!

教室掲載サイト最大手のストアカで最上級講師のプラチナム講師です👍

現在はこんな感じ😁

 

インスタやyoutubeもフォロー、登録お願いします✊

目次

毎日腹筋ローラー10回だけ

腹筋ローラーを毎日10回だけ1ヶ月間行ったビフォーアフターを見ていきます✊

こうへい

いとこに貰った腹筋ローラーが部屋の隅に置きっぱなしで、「俺を使わんでええんか?」と言われている気がして笑

「ブログネタになるやん」「変化をみるのは楽しい」「何かにチャレンジしたい」と思い、とりあえず1ヶ月毎日【膝コロ】を行います✊

ラックの隅におきっぱでしたww(右下)

 

🔷今回のやり方

・膝コロで毎日×10回

・出来そうなら伸ばす距離を伸ばしていく

・他のトレーニングやサッカーの頻度、食事はそのまま

ビフォーアフター

朝食後に全くパンプなどせず、かっこよく見える角度などを探さずに撮った写真です。

 

ここでカッコつけてもしょうがないですからね。

 

膝コロ開始前のビフォー

こうへい

前十字靭帯の手術&リハビリを経て、筋肉を戻している最中です。

腹筋ローラーをやるのは今回が初めてで、よりよいフォームを模索しながら1ヶ月毎日行います✊

 

こいつ笑

 

膝コロはその名の通り、膝を付けて行います。

適切なフォームで行えば膝コロでも十分腹筋に刺激が来ると感じたので、今回は膝コロで✊

こうへい

デッドリフトしていたり、普段パソコン作業が多かったりで、腰は絶対死守しなければいけません。

僕みたいに、腰死守したい方は膝コロからチャレンジしてみてください✊

10日後

腹筋ローラーを10回だけ行って1週間以上が過ぎました。

常にお腹の下の方が筋肉痛でして、どれぐらい筋肉痛かというと、くしゃみやトイレで気張る時に筋肉痛を感じます。

サッカーの最中もお腹当たりの筋肉通を常に感じますw

こうへい

膝コロ開始前より、さらに姿勢が正される感覚があります!

腰を痛めないように毎回膝コロする前に、腰を反った形(NG)と腰を丸めた形(good)を確認してから行っています✊

結構長い距離いけるようになってきました😍

 

10日後のアフター写真😎(今回は夕食後の腹筋ローラー×10の直後)

こうへい

サッカーの影響で膝が緩いので、筋トレが出来ていませんが、

「くびれがある?」「腹筋の凹凸が少しだけ深くなった?」ように思います(^-^)

そして、腕や肩周りもかなり鍛えられる感覚があるので、いいトレーニングやな~と✊

膝コロ中に、腹筋を引き伸ばす感覚が分かってきたのと、少しだけ遠くまで行けるようになってきたので、続けていきます✊

20日間経過したらまた更新します✊

20日後

どうしてもできなかった1日以外は、毎日継続しています😁

こうへい

・姿勢が良くなった気がする

・常時腹筋を引き伸ばされている

ような感覚がある2週間目でした。

腕を伸ばす距離や、腹筋の収縮のコツを少し掴め、膝コロ中にも腹筋をうまく収縮させられるようになってきたと思います✊

膝が痛いので、タオルを折りたたんで膝の下に引くようにしてからやりやすさがグッと増しました✊

 

🔷2週間目の膝コロの影響

・腹筋が伸ばされているのを感じる時間が増えた

・お腹が熱い時間も増えた

・普段からいいけど、お通じがさらにいい気がする

・腹筋が全体的に痛い笑

・よく眠れる気がする

腹斜筋あたりがくびれてきていますが、膝コロ中もこの辺の負荷を感じます😎😎

腹筋が分厚く、下腹部部分が少しシャープになりました!

こうへい

ただ、やはり腰に負担がない訳ではないので筋トレ後は腰が痛くなってきました(´;ω;`)

様子を見ながら、このまま続けていきます✊

 

ちなみに、一日を通してタンパク質が少ないと感じる時に(特にトレーニングした日で)ゴールドジムのプロテインを飲んでいます✊

色々試しましたが、ゴールドジムのプロテインが一番バキバキになる体感があります✊

 

こうへい

ゴールドジムのプロテインは

スポーツ・ゼビオ公式オンラインサイトが超お得✊

Xebioはゴールドジムの商品を最高2割引ぐらいでセールしまくっててポイント還元も高めなのでおすすめです✊

ゴールドジムのプロテインは品質が高く、おいしいくて飲みやすいので、リピーター率が非常に高く僕もXebioで購入しています😍

鈴木雅さんや、相澤隼人さんなどトップボディビルダーが選ぶ高品質のプロテインなので、体作りに真剣な方は是非✊

 

 

 

30日後

飲み会や、動画撮影+筋トレなどの疲労で2日間ぐらい出来ていませんが1ヶ月やりきりました😍

こうへい

腹筋に負荷がかかっている状態(腕を伸ばし切った状態)で強く踏ん張れる感じがするようになりました!

腰が前後にブレにくくなった感じです😁

お腹は全然日焼けさせていません。

黒くすればもっと見栄えが良くなるので、ちょくちょく焼いていきます(^-^)

 

いい感じになってきましたし、勿体ないので次は1日20回でやってみます✊✊

 

追記:20回行った1週目の様子がこちら☝

こうへい

2ヶ月以降は以下の記事で紹介しています✊✊

 

 

【腹筋ローラーを毎日20回2ヶ月目、3ヶ月目】はこちら☝

腹筋ローラーを毎日20-30回の結果【膝コロ 2ヶ月目】!ビフォーアフター30代男!

腹筋ローラー毎日40回-50回の結果wwビフォーアフター!膝コロ3ヶ月目!

(Visited 9,736 times, 7 visits today)

シェアお願いします!




コーチングトレーナー・こうへい

(同志社大学スポーツ健康科学部卒)

・1年で20kgの減量&筋力増強に成功!

という経験を元に、ダイエット&筋トレのコーチングをしています!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA